「懐かしい!!」「今も昔もキレイ」井川遥が『私立探偵 濱マイク』時代の写真を披露!

ネットで話題

[2020/5/15 18:33]

「ひさしぶりの比留間ひるさん」と18年前の写真を公開

女優の井川遥が、5月15日に自身のInstagramを更新。2002年に放送されたテレビドラマ『私立探偵 濱マイク』出演時の写真を公開し、「胸熱」「今もこの頃もお美しい」と反響を呼んでいる。

井川遥 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

1990年代に全3部作で上映された林海象監督による映画シリーズのテレビドラマ版として人気を博した『私立探偵 濱マイク』。女好きでいつも金欠状態の探偵・濱マイクの活躍を描いたユニークなストーリーに加え、豪華なキャストやエピソードごとに異なる監督が演出を手がけたことでも話題となった。井川演じる比留間ひるは、マイクが屋上に探偵事務所を構える横浜日劇のモギリ嬢。Instagramで「ひさしぶりの比留間ひるさん」とつづり井川が投稿したモノクロ写真には、トレードマークである黒縁眼鏡をかけ、“横浜日劇”の文字が入ったジャケットを着た懐かしの姿が写っている。彼女によるとこの写真は、バトンが回ってきたら1週間のあいだ1日1冊好きな本の表紙を紹介する『book cover challenge』に参加した際に掘り出されたものだそう。そんな18年前の姿に彼女は「懐かしいやつ笑」とノスタルジックな気分に浸っている様子だった。

「聖地巡礼行きました!」「新作見たいなぁ」とファンから熱烈な声が殺到

ファンにとっては嬉しい掘り出し物の写真を受けて、Instagramのコメント欄には「懐かしい!!」「胸熱」「濱さん!」「大好きで見てました」「私立探偵濱マイク名作でした」「聖地巡礼行きました!」「ほんまにええドラマでしたね」と不朽の名作を懐かしむ声が続出。さらに「新作見たいなぁ」「濱マイク再放送やってほしい」「オリジナルメンバーで新作撮って欲しいな〜」といったリクエストも殺到した。また井川の美貌に対しても「今も昔もキレイ」「この時も可愛いです」「いつも、どこでも、美しい」「素敵可愛いショット」「ホント綺麗」「今もこの頃もお美しいですね…!」と称賛するコメントが相次いでいた。

5月16日放送予定のグルメトークバラエティ番組『人生最高レストラン』で、井川はゲストとして出演する。予告編によると、2児の母としてのリアルな姿や食いしん坊キャラなど、意外な一面も披露されるようだ。比留間ひる役を演じたころから変わらぬ魅力を保つ彼女は、一体どんなトークを繰り広げるのだろうか。気になる人はぜひチェックしてみようっ!