「アイドルの本気」「爆発力が凄まじい」峯岸みなみ、2時間半かけた“量産型メイク” 姿に注目集まる

ネットで話題

[2020/6/1 17:27]

峯岸みなみ、“量産型メイク” に挑戦!

アイドルグループAKB48の峯岸みなみが5月31日にTwitterを更新し、“量産型メイク” に挑戦したことを報告。ネットではその姿に「可愛い」の声が多くあがり、注目が集まっている。

峯岸みなみ Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

同エントリーで峯岸は「憧れの『量産型メイク』に挑戦しました 細かいこと(年齢や年齢)は考えず、やってみたぁぁぁぁぁぁい!だけで撮りました。 色んなYouTuberさんの動画を観てポイントを勉強したので成果をぜひ見届けてください」と綴り、自身のYouTubeチャンネルで“量産型メイク” に挑戦した動画を公開したことを報告。“量産型メイク”とはピンクを基調とし、白い肌やタレ目を強調してキュートに仕上げるメイクのこと。峯岸はさまざまなYouTuberやタレントが同メイクをしている姿を見たことから、自身も挑戦したいと思ったという。

「アイドルの本気」「爆発力が凄まじい」と反響

動画で峯岸は肌を白く塗ったり涙袋を目立たせるようにアイシャドウを塗ったりと、普段と違う工程を楽しみながら“量産型メイク” に挑戦。約2時間半かけて完成したという姿は、か弱い雰囲気でとってもキュートだ! これについてネットでは「可愛い…参考にします…!」「みぃちゃんしか勝たん」「爆発力が凄まじい」「ただただ天使がメイクしてる動画でした」「アイドルの本気」「推しが尊い」と好評の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

そんな峯岸は2019年12月に同グループからの卒業を発表。2020年4月に開催予定だった彼女の卒業コンサートは新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっている。

耳マン編集部