福士蒼汰にそっくり!? 石田ゆり子、“弟”に変身した姿が「イケメンです」「惚れそう」と話題に

ネットで話題

[2020/6/24 13:10]

石田ゆり子、フォロワーに“弟”を紹介!?

女優の石田ゆり子が6月23日に自身のInstagramを更新し、アプリで男性化した姿を披露。「めっちゃかっこいいです」「福士蒼汰にそっくり」とネット上で注目を集めている。

石田ゆり子 Instagram

<美少女すぎ! 石田ゆり子の“二十歳くらい”のショットが話題>

石田は「弟、なかなかかっこいいです。誰かに似てるな」とつづり、2枚のポートレートをInstagramで公開した。紹介された“弟”が浮かべる穏やかな微笑みは“姉”にそっくり。優しげな目の形や口元などの共通点も数多く見受けられる。姉弟というより生き写しレベルかも……!? もちろんこれは石田のジョークで、彼女は同エントリーの1時間前にも「アプリで男性になってみました…笑える…」とキャプションを添えて“弟”のポートレートを投稿していた。写真の右下に記されているように、SNSで流行中の写真加工アプリ『FaceApp』を使って男性化した彼女自身のセルフィーのようだ。性別にかかわらず美貌の持ち主であることがあらためてよくわかりますね……!

女優の水川あさみも「かっこいい!」と反応

石田の茶目っ気あふれる投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「めっちゃかっこいいです」「イケメンですね」「嫁にしてください」「こんな人おる」「美大に居そうな感じ」「惚れそう」と大盛りあがり。女優の水川あさみも「かっこいい!」とコメントを寄せている。また「誰かに似てるな」というキャプションに対しても「福士蒼汰くん似かな?」「一瞬、福士蒼汰さんかと思った」「福士蒼汰くんに一票!」「福士蒼汰にそっくり」といったコメントが殺到しているほか、「これは中川大志くん!!」「坂口健太郎かな?」「横浜流星かとおもった!」「堺雅人さんに似てますね」など、さまざまなイケメン俳優の名前があがっている。

俳優の伊勢谷友介や歌手の西川貴教(T.M.Revolution)の女性化ショットが話題になるなど、芸能人のあいだでも流行している『FaceApp』。プライバシー上の問題に気をつけつつ、興味のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうかっ!