「かわいい真似したい」「お久しぶりです」木村カエラの刈り上げボブにファン歓喜

ネットで話題

[2020/6/28 10:00]

「そういえば髪の毛切りました。バッサリです」

歌手の木村カエラがサイドを刈り上げたツーブロックのボブスタイルを自身のInstagramで公開。ファンから絶賛の声があがっている。

木村カエラ Instagram

<木村カエラ、ピアスが多すぎてルーズリーフみたいに……!>

6月27日、木村はInstagramを更新すると、「そういえば髪の毛切りました。バッサリです」と綴りながらボブスタイルのニューヘアを公開。新型コロナウイルス感染予防のためのマスク着用で「もみあげちゃんがグニャグニャ」になってしまうことが多かったようで、サイドは短く刈り上げられていて非常に涼し気。前髪も短く切りそろえられており個性的なスタイルと言えるが、どんな髪型でも似合ってしまうのは流石のひと言だ。さらに、すっきりとした耳まわりでは大きめのイヤリングが存在感を放っており、ヘアスタイルに対する小物使いの妙もうかがえる一枚となっている。

「かわいい真似したい」「刈り上げカエラちゃんお久しぶりです」絶賛の声

コメント欄にはそんな彼女のヘアスタイルに対する「可愛いすぎる」「かわいい真似したい」「さっぱりお似合いです」といった絶賛の声が集まっており、パンキッシュなショートスタイルも人気だった彼女の久しぶりの刈り上げに「刈り上げカエラちゃんお久しぶりです」「やっぱり刈り上げですよね」といった喜びの声も確認できる。

6月23日に発売したエッセイ『NIKKI』が好評を博している木村。同書は2019年にデビュー15周年を迎えた彼女が、2019年1月から2020年3月までの日々をつづったもので、音楽活動の様子や家族と過ごす日常などが日記形式で綴られている。今回の投稿にも同書を読んだファンからの感動のコメントが多数寄せられており、反響の大きさがうかがえる。気になる人は同書もチェックしてみてはいかがだろう。

耳マン編集部