「シュウペイですか?」最上もが、美麗ショットへの意外な反響にアンサー「モガペイです」

ネットで話題

[2020/6/29 11:57]

「あぁ、これが最上もがだなって」と感じる瞬間を明かす

アイドルグループでんぱ組.incの元メンバーで女優やタレントとして活躍する最上もがが、6月28日に自身のInstagramを更新。数年前に撮影したという写真のポーズが、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイを連想させると話題を呼んでいる。

最上もが Instagram

<「女の憧れ」最上もが、腹筋のぞくへそ出し私服ショット公開!>

28日、最上は腕をクロスさせたポーズで官能的な表情を浮かべた写真をInstagramに投稿。髪の動きや素肌の質感が際立つ1枚は、じつにヴィヴィッドかつスタイリッシュな印象を与える。さらに最上は「たまに、自分ってどんな人間なんだっけ? って思うことがあるんだけど、自分の呟きとかブログとか見返すと、あぁ、これが最上もがだなって思う」とつづり、SNS等に蓄積された自身の言葉が、アイデンティティを確立するうえで役立っていることを明かした。

シュウペイ風のポーズは「IKKOさん意識してた気がします」

最上が披露した写真は「美しすぎる」「カッコいい!」「色気マシマシ」「めちゃくちゃ綺麗」「この写真めちゃグッとくる」と大好評。また「自分ってどんな人間なんだっけ?」という多くの人にとって身近な悩みに、「私も最近ふと振り返るようになったなぁ」「わかる!見返すと自分でも驚きます!」「色々とありますよね。嬉しいことも、そうでないことも」「当たり前かもだけど。そういう確認作業的なのは大事ですよね」と共感するファンも相次いでいる。

その一方で、腕を交差した姿がお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイのお決まりのポーズに似ているという指摘が続出。「シュウペイですか?」「一瞬シュウペイですをしてるのかと」「ぺこぱのポーズに見えた笑」といったコメントを受けて、最上は「なんかめちゃくちゃ言われたんですが、これ4年前くらいの写真で 笑」とぺこぱのブレイク前に撮影した写真であることを説明。そのうえで、「あ、たしかに…となりましたが、当時はIKKOさん意識してた気がします」とポージングのイメージについて解説している。

最上もが Twitter

Twitterでは「モガペイです」と同写真のポーズを自らネタにするなど、ほどよい距離感でSNS上でのファンとの交流を楽しんでいる最上。4月に開設したYouTubeチャンネル『もがちゃんねる。』に投稿されるバラエティ豊かな動画の数々にも、引き続き注目していきたい。