ファーストサマーウイカ、スケバン風ファッションでヤンキー座りを披露!「似合いすぎです」「マブイっす」と話題に

ネットで話題

[2020/7/7 11:58]

ファーストサマーウイカ、違和感ゼロのスケバン衣装を公開!

タレントのファーストサマーウイカが7月7日に自身のInstagramを更新し、“昭和のスケバン”を彷彿させるショットを披露。「懐かしい」「全く違和感ない」とネット上で話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

1番楽な座り方

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿 -

ファーストサマーウイカ Instagram

<ニノ? 小泉孝太郎? ファーストサマーウイカの加工写真がイケメンな仕上がりに>

ウイカは「1番楽な座り方」と茶目っ気たっぷりにつづり、スケバン風の衣装に身を包んだポートレートを公開した。“スケバン”とは、1970~1980年代に流行した不良少女のこと。写真に写る彼女は、控え室と思しき場所でヤンキー座りをしながら挑発的な視線をカメラに向けており、迫力満点だ。また昭和の不良少女を思わせる巻き髪や、ロング丈のセーラー服からはレトロな雰囲気が漂っている。直前の投稿で『しくじり』と書かれた台本らしき読みものを手にした写真を披露していたため、どうやら同エントリーはテレビ朝日のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』でのオフショットのようだ。

「ギャップが凄い」「カッコいい」と反響続々

ウイカのインパクト大なスケバンファッションを受けて、Instagramのコメント欄は「似合いすぎです」「ギャップが凄い」「カッコいい」「全く違和感ない」「マブイっすわ」「リアル過ぎです」「座ってても品が感じられます」「可愛いスケバン」と大盛りあがり。「昔こんなヤンキーのお姉ちゃんいたなあ」「懐かしい」「昔いたいた」と懐かしむ声も続出している。またウイカの「1番楽な座り方」とのキャプションに「嘘やん!!」「吹奏楽部でしょ」「ホンマは真面目なんやろ!」とツッコミを入れるファンも相次いでいる。

ウイカのInstagramアカウントには同投稿のような貴重なオフショットをはじめ、ファッショナブルな私服ショットなどが公開されている。ユーモアあふれる彼女の魅力が存分に堪能できる同アカウントに、引き続き注視していきたいっ!