「誰かと思ってしまいました」「魅惑的な美しさ」美川憲一の30年前のファッショナブルな姿に反響

ネットで話題

[2020/7/12 10:00]

美川さんかっこよすぎ……!「いつかのショーの写真よ。約30年以上前かしら」

歌手の美川憲一がInstagramを更新し、30年以上前のものだという自身の写真を公開。奇抜なファッション&メイクをほどこした彼の姿に驚きの声が集まっている。

美川憲一 Instagram

<美川憲一、ポリネシアンタトゥーみたいな姿が話題に

7月11日、美川は「いつかのショーの写真よ。約30年以上前かしら。単独でシャンソンのショーをしたときの写真よ」と楽しそうにコメントしながら過去の自身の写真をInstagramで公開。1965年にデビューし、男装&美少年キャラクターで活動していた彼がそれまでのイメージをガラリと変えた頃の写真だといい、前衛的なファッション&メイクをほどこしたその姿に驚かされる。

「言われないと美川さんと分からないです!!」「一瞬、誰かと思ってしまいました」の声

美川は「ピンクの羽がお気に入りで頭と首につけてるわよ」「この時から普通は嫌ってずっと思ってたのよ〜」と当時を振り返りながら「自分が好きなものを周りになにを言われても身に付けるのが大事なのよ」とファッションに対するこだわりを綴り、「ファッショニスタ」というハッシュタグも添えている。

コメント欄には「言われないと美川さんと分からないです!!」「一瞬、誰かと思ってしまいました」「初めて見た」「美川さんとは露知らず」「美川さん、カッチョいい」「キレイ」「魅惑的な美しさ」といった当時の彼の姿に対する驚き&絶賛の声が多数寄せられている。この頃はファッショニスタという言葉は浸透していなかったと思われるが、この姿は紛れもないファッショニスタ……!

今回紹介した投稿のような過去のショットや知られざる(!?)プライベートの様子など、魅力的な投稿の数々が楽しめる美川のアカウント。歌手生活55年を迎えた超大御所ながらも積極的にSNSを活用してファンとコミュニケーションをとるその姿には脱帽。今後も魅力的すぎる彼のアカウントに注目していきましょう!

耳マン編集部