「芸術的です」「ルーブルに飾りたい」有吉弘行、ルネサンス絵画風(?)のショットが話題に

ネットで話題

[2020/7/28 12:06]

有吉弘行、ルネサンス絵画を彷彿させるユニークな写真を公開!

お笑い芸人の有吉弘行が、7月27日に自身のInstagramを更新。絵画のようなポーズをしたショットを披露し、「まわりに天使が見えます」「めっちゃかっこいいですね」と反響を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

ルネサンス期。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

<どっちが本物? みちょぱ&ゆりやんレトリィバァの“激似”な変顔ショットに反響>

「ルネサンス期」とひと言を添えた有吉は、ソファに横たわってくつろぐ写真をInstagramで公開した。フルバングのヘアスタイルでカメラをじっと見つめる彼は、片手を下腹部付近に乗せてリラックスしたポーズをとっている。その姿はまるで盛期ルネサンスのイタリアで活躍した画家ティツィアーノ・ヴェチェッリオが描いた『ウルビーノのヴィーナス』のようではないだろうか……!? カラフルなドクロマークがプリントされたTシャツも印象的で、ファンを思わずクスリと笑わせてしまうようなユーモアあふれるエントリーとなっている。

「美の巨匠」「裸婦はよくそんなポーズしてますね」と反響続々

ルネサンス絵画風の有吉のショットを受けて、Instagramのコメント欄は「芸術的です」「ルーブルに飾りたい」「美の巨匠 ヒロイキ・アリヨシ」「まわりに天使が見えます」「裸婦はよくそんなポーズしてますね」「ルネサ〜ンス」と大盛りあがり。「前髪下ろしてるー!」「めっちゃかっこいいですね」「前髪下ろしてるのかわいいですよ」とヘアスタイルに注目するファンも続出している。また「一瞬キムタクのインスタかと思いました」「キムタクに一瞬見えました」と、俳優の木村拓哉の名前を挙げるコメントも相次いで寄せられている。

かつて漫画家を志していた時期があるという有吉。これまで自身のInstagramやブログでは独特の感性を発揮したイラストをたびたび発表し、“闇が深い”と話題を呼んできた。お笑い芸人としての活動はもちろん、その芸術的感性にも引き続き注目していきましょうっ!