瓜二つ!? 大坂なおみ&まり姉妹のツーショットに「めちゃカッコイイ」「ほんとにすてき」と注目集まる

ネットで話題

[2020/9/15 12:02]

大坂なおみ、まるで映画のようなツーショットを披露!

プロテニスプレーヤーの大坂なおみが、9月15日に自身のInstagramを更新。姉で同じくプロテニスプレーヤーの大坂まりとのツーショットを披露し、「かっこよすぎます!」「にてる!!」と反響を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

sister sister @mari.osaka

大坂なおみ 🇭🇹🇯🇵🇺🇸(@naomiosaka)がシェアした投稿 -

大坂なおみ Instagram

<大坂なおみの座右の銘はブルーハーツの歌詞だと判明!>

「sister sister」とキャプションを添えた大坂は、ニューヨーク市内で撮影したツーショット写真をInstagramで披露した。姉妹揃ってカメラに向かって歩く姿はまるで映画のワンシーンのよう。これまで警察による不当な暴力の犠牲となった人物の名前が記されたいわゆる“BLMマスク”を身につけ、黒人に対する人種差別に抗議する姿勢を示して注目を集めてきた大坂。この日は顔が描かれた黒いマスクを装着し、さらにヒップホップ界のレジェンドとして知られる伝説的なラッパー・2パックをモチーフにしたスウェットを着用している。インパクト抜群のファッションからは、スタイリッシュな雰囲気とともに強いメッセージが感じられますね……!

「2 beautiful women」「そっくり」と国内外で反響

大坂なおみ&まり姉妹のツーショットを受けて、Instagramのコメント欄は「かっこよすぎます!」「いつまでも仲良くね」「かわいい だいすき」「なかよし」「なおみほんとにすてきね」「めちゃカッコイイ」「次の全仏オープンテニスでも、頑張って下さいね!!」と大盛況。同じポーズで写った姉妹について「そっくり」「にてる!!」とコメントするファンも相次いでいる。また海外のフォロワーからも「2 beautiful women」「sooo cute」「legend」「Female Athlete of the year」「We would watch this movie!」「2Pac!!」といった声が続々と寄せられている。

2020年の全米オープンで、2年ぶり2度目となる優勝を飾った大坂。黒人差別撤廃へと向けた主張を発信しつつ、プロテニスプレーヤーとしての実力も発揮する彼女の今後の活躍に、引き続き期待しましょうっ!