意外としっくり!? 『世界の山ちゃん』のあのキャラがFANTASTICSのメンバーに

ネットで話題

[2020/9/24 18:01]

FANTASTICS from EXILE TRIBEの世界があの“鳥男”に

名古屋を中心に展開する居酒屋チェーン『世界の山ちゃん』。同店のあの絶妙な表情の“鳥男”のキャラクターをご存じの人も多いと思うが、あの鳥男とFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーのコラボレーションが実現した。一体なぜ!?

今回、鳥男とコラボレーションしたのはFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーである世界。『世界の山ちゃん』の公式Twitterが、世界バージョンの鳥男イラストを公開して注目を集めている。

世界

<「スタイルやば過ぎ」ママとなった紅蘭のビキニ姿に注目集まる>

本名が山本世界! これは完全に世界の山ちゃん!

世界の本名は『山本世界』なのだが、それを知った『世界の山ちゃん』の公式Twitterが「FANTASTICSさんって、最近名古屋で盛り上がってますね! 調べたら、なんとっ!!リーダーのSEKAIさん山本世界ってお名前なんですね・・世界の山さん・・」とツイートしたことがきっかけで今回のコラボレーションが実現。鳥男の顔が変わることは史上初とのことだ。

コラボレーションイラスト

世界と顔が入れ替わり、ダンスが上手そう(!?)なキリっとした鳥男に、Twitterでは「かわいい」「コラボ商品ほしい」「意外としっくりくる」という好意的な反響がじわじわ広がっている。今後の展開にも注目したい。

耳マン編集部