篠田麻里子、地元・福岡の海を親子で満喫……「海もまりこ様も綺麗すぎます」「とっても楽しそう」の声

ネットで話題

[2020/9/29 12:29]

篠田麻里子、浜辺でのんびりと過ごす親子ショットを公開!

AKB48の元メンバーで女優の篠田麻里子が、9月28日に自身のInstagramを更新。愛娘・めいちゃんと一緒に海を満喫するショットを披露し、ネット上で「とっても素敵な写真ですね」「2人とも可愛すぎる」と注目を集めている。

篠田麻里子 Instagram

<何があったんだ!? 篠田麻里子が顔面ボッコボコに……>

2019年2月に一般男性と結婚し、2020年4月に第1子女児の出産を発表した篠田。9月28日に更新したInstagramでは「お仕事で福岡へ ついでに実家に帰郷出来ました 実父にもやっと会えて 地元糸島も満喫」「#初海」とキャプションを添えて、地元である福岡県糸島市の海を堪能する親子の写真を公開した。青空の下で大きなブランコに乗ったり、めいちゃんを抱えて海を眺める姿からは楽しげな雰囲気が漂っている。和気あいあいとした様子が伝わってくるとともに、母親としての愛情も感じるエントリーだ。子育てに励む姿が素敵ですね……!

「癒されました」「もうすっかりママだね」と反響

篠田の投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「とっても素敵な写真ですね」「絵になるね」「海もまりこ様も綺麗すぎます」「ブランコとっても楽しそう」「もうすっかりママだね」「2人とも可愛すぎる」「海にもお二人にも癒されました」と大盛りあがり。彼女が帰省した糸島について「糸島は良い場所だよね」「いつか行きたい!」「糸島の牡蠣食べたい」とコメントするファンも相次いでいる。また「今度糸島にぴったりのファッション紹介してほしいです」「オススメのお店とか色々聞いてみたいです!」「飛行機に乗る時、どんな感じで乗せましたか?」といったリクエストも続々と寄せられている。

8月に公式YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を開設したことでも話題を呼んだ篠田。同チャンネルでは、めいちゃんの生後100日目を祝う“お食い初め”の映像など、アットホームな動画が続々と公開されている。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうかっ!