「懐かしい」「時代感じるわ」柴咲コウ、幼少期ショットを披露するも“ある部分”に注目集まる

ネットで話題

[2021/1/5 17:48]

柴咲コウ、“昭和感”あふれる幼少期ショットを大公開!

女優で歌手の柴咲コウが1月5日に自身のInstagramを更新し、愛らしい少女時代の写真を披露。写真に写る背景のとある部分に、ネット上で注目が集まっている。

柴咲コウ Instagram

<「胸がこぼれ落ちそう」浜崎あゆみのインスタ写真が本当にこぼれそう>

「謹賀新年 時代を感じる写真」「#お正月つながり」「#映え写真が一切ない今年のお正月」とキャプションを添えた柴咲は、子どもの頃に撮影した写真をInstagramで公開した。カメラに向かって満面の笑みを浮かべる様子はとってもキュート。背景にはテレビやこけしなど“昭和感”あふれるアイテムも写り込んでおり、フィルムカメラ特有のふんわりとした色合いと相まってレトロな雰囲気を醸し出している。貴重な幼少時代の姿に加えて、彼女のお茶目な人柄も垣間見えるエントリーだ。端正な顔立ちと抜群の目ヂカラが印象的ですね……!

「テレビが懐かしい」「叩いて直すタイプのやつ」と大反響

柴咲の投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「面影めっちゃある!」「笑顔変わんない!」「すでに美人」「超かわいい」「この写真大好き」「もうこの頃から顔が出来上がってますね」と大盛況。「明けまして おめでとうございます」「HappyNewYear」「益々のご活躍をお祈り申し上げます」など新年の挨拶を送るファンも相次いでいる。またレトロなアイテムにも注目が集まっており、「ウワー! あのテレビ」「叩いて直すタイプのやつですね」「テレビが懐かしい」「時代感じるわ」といったコメントが続々と寄せられている。

女優や歌手のほか、アパレルブランド『MES VACANCES(ミヴァコンス)』のプロデューサーも務めている柴咲。マルチな才能を発揮する彼女の活躍に、今後も注目していきたいっ!