益若つばさ、鬼太郎たちとの集合ショットを公開!「はしゃぐつーちゃんの可愛さ神」の声

ネットで話題

[2021/1/6 14:00]

益若つばさ、大好きな妖怪たちを前に大はしゃぎ

モデルの益若つばさが1月6日に自身のInstagramを更新し、神社で撮影したプライベートショットを公開。「見てるこっちまで楽しくなる」「どこの神社かな?」とネット上で話題を呼んでいる。

益若つばさ Instagram

<益若つばさ、金髪ショート&ボーイッシュなコーデが話題に>

「先日、お散歩がてら知らなかった神社へ。妖怪好きとしてはテンション上がった!目玉のオヤジお団子も鬼太郎もいた!」とつづった益若は、水木しげるによる漫画『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターたちと一緒に撮影した写真をInstagramで披露した。鬼太郎やねずみ男といったお馴染みのキャラクターに囲まれて、笑顔を浮かべる姿はとってもキュート。手には目玉おやじをモチーフにしたお団子が握られており、見事な集合ショットに仕上がっている。また、3枚目では大吉のおみくじを引いたことをアピールする写真も披露。楽しげにはしゃぐ様子から、充実した1日を過ごしたことがうかがえるエントリーだ。本当に妖怪が好きなことが伝わってきますねぇ……!

「本当に妖怪が好きなんだなぁ」「鬼太郎茶屋だ!」と反響続々

同投稿には9,900を超える(1月6日14時時点)“いいね!”が寄せられているほか、ネット上では「キャラ3人と4ショットだ」「はしゃぐつーちゃんの可愛さ神」「本当に妖怪が好きなんだなぁ」「見てるこっちまで楽しくなる」といったコメントが殺到。「大吉いいな」「もう何年も大吉引いてないからうらやましい」「幸先いいね」と、おみくじに注目するファンも相次いでいる。また、撮影場所についても「どこの神社かな?」「調布に来てたのか!」「鬼太郎茶屋だ!」「私も鬼太郎茶屋行きたくなってきた」「友達と時間つぶしがてら行ったところだ」といったコメントが続出している。

芸能活動のほか、コスメブランド『DOLLY WINK』やアパレルブランド『EATME』などのプロデュース業もこなしている益若。大吉を引いた2021年も、彼女にとってさらなる飛躍の年になることを期待したいっ!