これは都市伝説……!? 千原ジュニアが発見した接触確認アプリのマークの秘密(!?)に反響

ネットで話題

[2021/1/28 16:03]

確かにそれっぽい……

お笑い芸人の千原ジュニアがInstagramを更新し、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAに関する4コマ漫画を投稿。彼が発見した同アプリのマークの秘密(!?)が「都市伝説的」だと反響を呼んでいる。

千原ジュニア Instagram

<「お胸が豊かすぎる」「鼻血がでそう」華原朋美のセクシーショットに動揺コメント続出!?>

1月28日、千原はInstagramを更新してCOCOAのマークを題材とした4コマ漫画を投稿。千原は同漫画にて、ふたりの人物をモチーフとしているCOCOAのマークが、くしくも密の状態のように見えることを指摘し、さらに同マークをひっくり返すとなんとなく小池百合子都知事に見えると提唱。最後はひっくり返ったマークが「密です!」と喋っている様子で締められているが……確かにそれっぽい!

「都市伝説的」「着眼点がやばめ」「めっちゃ笑いました」

そんな千原の発見には「いいね100ぐらい押したい」「都市伝説的に脳内再生してしまいました」「天才すぎる」「着眼点がやばめ」「めっちゃ笑いました」といった驚きや感心の声が集まっている。

千原と言えば、都市伝説に迫るバラエティ特番『やりすぎ都市伝説』に出演していることでもお馴染みだが、それもあってなんだかドキドキする投稿となっている。信じるか信じないかはあなた次第です!

耳マン編集部