「ズルいよなー ツラ見せろってなるなー」松本人志、謝罪時のマスク着用に苦言

ネットで話題

[2021/2/17 18:37]

松本人志、謝罪時のマスク着用に苦言

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がTwitterを更新し、不祥事を起こした人物がマスクを着用した状態で謝罪をすることについて、苦言を呈した。

松本人志 Twitter

<「胸がこぼれ落ちそう」浜崎あゆみのインスタ写真が本当にこぼれそう>

2月17日、自民党の白須賀貴樹衆議院議員が新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言中に、東京都内の高級ラウンジを訪れていたことが報じられた。これを受けて白須賀氏は謝罪会見を行い、自民党に離党届を提出し、次期衆議院選に出馬しないことを表明した。

松本は同日にTwitterを更新し、「マスクで謝罪はズルいよなー ツラ見せろってなるなー フェイスシールドではダメなのかなー」とコメント。謝罪の際、白須賀氏は白いマスクを着用していたため顔の下半分が隠れていたが、松本はこれについて苦言を呈しているとみられる。

ネットではさまざまな意見寄せられる

松本の投稿について、ネットでは「同意します」「謝罪にマスクは必要ないと思います」「マスクだと口元が見えないですもんね、、、」「どんな気持ちなのか伝わらない」と共感の声が寄せられるほか、「逆に付けてなかったら付けろっていう人たちが出てくるんですよ」「感染リスクを考えるとフェイスシールドではなくマスクになるのは致し方ないかと思います」「普通はダメでしょうけど、このご時世ですからね。過剰に対策してなんぼです」との意見も寄せられるなど、ネットで話題となっている。

そんな松本は情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』でコメンテーターを務めており、切れ味の鋭いコメントもたびたび注目を集めている。今回の件について、彼が同番組にてどんな意見を展開するのかにも注目したい。

耳マン編集部