こちらを見つめる女性が……音楽グループEGOISTのYouTubeに公開された謎動画が話題に

ネットで話題

[2021/2/24 15:10]

アニメから誕生した人気グループ

音楽グループEGOISTのYouTubeチャンネルに謎の動画が公開され話題となっている。

EGOIST YouTubeチャンネル

EGOISTは、2011年から2012年に放送されたテレビアニメ『ギルティクラウン』に登場したヒロイン“楪いのり”がボーカルを務める架空のグループ。同作の主題歌や劇中歌を担当し、放送終了後も楽曲提供やライブ活動などを続け、YouTubeチャンネルの登録者数は32.5万人にものぼっている。

この女性は誰……!?

そんな人気チャンネルに突如、女性がこちらを見つめているサムネイルを起用した謎の動画が登場。タイトルは『Egoist – Eyvah』とされており、どうやらこれは1999年にトルコでリリースされたアーティストEgoistのMVのようだ。

謎の動画の公開がファンを中心に話題になると、EGOISTはSNSにて「昨日(23日)22時頃EGOIST Official YouTube Channelにて経路不明の動画がアップロードされました。該当動画に関しまして現在原因究明中となりますが、万が一に備え、動画の視聴はお控えください」と注意を喚起。続けて「この度は皆様にご心配をおかけしまして申し訳ございません」と謝罪した。

EGOIST Twitter

<板野友美が際どい“横乳”ショット公開!「これ以上は絶対にダメ」心配するファンも>

Apple Musicなど音楽配信サービスでもEGOISTのコーナーに同MVが登場しておりファンは混乱している様子。同じようなアーティスト名のためなんらかの手違いがあったのか、アカウントの乗っ取り的なものなのか、今後の行方に注目が集まっている。

耳マン編集部