りゅうちぇる、TwitterのDMをメモ代わりに使用される「絶対キムチ鍋作ろうとしてるじゃん」

ネットで話題

[2021/5/4 07:00]

りゅうちぇるのTwitterのDMに異変が!?

タレントのりゅうちぇるのTwitterが何やらおもしろい事態となっているようだ。ファンからも「今日いち笑った」「面白すぎてしんどい」との爆笑の声が集まっている。

5月1日、りゅうちぇるはファンから届いたDMのスクリーンショットをTwitter上で公開。そこには「いつも応援しています!」との元気な書き出しから、「ちょっとdmを買い物メモに利用させてもらいます!」という変則的な内容が綴られている。どうやらこのファンはりゅうちぇるへ送ったDMの送信履歴をメモとして利用したいと思っているようで、りゅうちぇるは「ねえちょっとまって 僕のDMをメモ代わりに使う人は初めてです」と困惑している様子をみせながら「どうぞ使ってね てか僕もメモ見えちゃうけど大丈夫? 大根買うとか書かれたら僕もなんか間違えて大根買っちゃいそう無理」とユーモラスに呼びかけた。

りゅうちぇる Twitter

<りゅうちぇる、タトゥー公開で賛否両論……あばれる君の優しい言葉に「感動した」と称賛の声>

キムチ鍋を作ろうとしている

そんなりゅうちぇるは続けて、そのファンからメモとして届いたDMを公開。そこには「キムチ鍋の素」「バラ肉」「ネギ」「豆腐」「サロンパス」という買い物リストが綴られており、加えて「夜までに浅田さんに電話」というやる事リストも添えられている。そんなDMに対してりゅうちぇるは「ねえちょっとまって 絶対キムチ鍋作ろうとしてるじゃん ちょっと僕も食べたくなるじゃん」とツッコミを入れつつ、「サロンパスってことは疲れてるのかな大丈夫?」「夜ご飯のキムチ鍋作る前には早く浅田さんに電話してよ?」と気遣った。「てかなにこれ僕のDMいつからメモ代わり? 」と依然困惑した様子も見せているが、なんともユニークなやり取りとなっている。

りゅうちぇる Twitter

りゅうちぇると送り主とのそんなやり取りには、「爆笑」「笑いしかない」「面白すぎてしんどい笑」「めちゃくちゃ面白いです!笑」「今日いち笑った」「好き」「バカおもろい」といった爆笑の声が殺到。「次のメモどうなってるか気になる」といった声もあがっており、今後の展開が気になるファンも多いようだ。

ファン想いなりゅうちぇるらしい温かなやり取りだが、DMが殺到したら大変そう……。よい子のみなさまはくれぐれも真似しないように!

耳マン編集部