「いい加減にやめよう」すみれ、SNSでの“体型批判”に反論「太ったからってそんなネガティブなことじゃない」

ネットで話題

[2021/7/21 12:29]

すみれ、体型を指摘する書き込みを受けて胸中を告白

モデルで女優のすみれが、7月21日にInstagramを更新。自身に寄せられた体型に関するネガティブなコメントについて思いを打ち明け、「同感です」「激しく同意」とネット上で注目を集めている。

すみれ Instagram

「お胸が豊かすぎる」「鼻血がでそう」華原朋美のセクシーショットに動揺コメント続出!?

7月20日、友人と一緒に撮影した全身ショットをInstagramで披露していたすみれ。同投稿に寄せられた一部のコメントを受け、翌21日、「アップするか凄く迷ったけど、SNSを見てる沢山の若い子のためにも投稿することを判断しました」とつづった彼女は、胸中を日本語と英語で記した画像をInstagramで公開した。キャプションでは、続けて「最近私のインスタで私が太ったとかのコメントがちょっとづつきてて」と説明。「芸能人だからってひどいことを書いちゃっていいんだって思ってる方々もいるのかもしれないけど、それは間違ってると思う」と主張していた。

投稿された画像では「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う」と切り出し、「歳をとると身体に変化があるしみんな違うボディーなんだから」と“体型批判”を牽制。続けて「いろんな人がいるからいろんな美しさがある 私は自分を愛することを決めたの」と胸の内を告白すると、最後に「人を傷つけるコメントはみんなもういい加減にやめよう」とフォロワーに向けて呼びかけた。

「同感です」「That's right!!」と国内外から共感の声続出

すみれの投稿を受けて、Instagramのコメント欄には「『みんなちがって、みんないい』ですよね!」「同感です」「芸能人だからって何を言っていいのは絶対違う」「激しく同意です」「痩せてる太ってるは他人が判断する事ではないよね」「本当に仰る通りだと思います」と共感の声が殺到。「勇気と優しさの女神のようです」「ヘルシーでとっても素敵です」と称賛するフォロワーも相次いでいる。また、海外のファンとみられるユーザーからも「That's right!!」「You are absolutely beautiful」「You are perfect to me!」といったコメントが続々と寄せられている。

7月2日に配信シングル『愛のMelody』をリリースしたすみれ。これからも、SNSやテレビを通じてポジティブな言葉と明るい笑顔を届けてくれることに期待しましょうっ!