「なぜか似ている」「違和感なさすぎ」ガリチュウ福島、福原愛さんになりきり卓球・水谷&伊藤組の金メダルを祝う姿が話題

ネットで話題

[2021/7/27 17:34]

ガリチュウ福島、得意のモノマネで福原愛に変身!?

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が7月27日にInstagramを更新。卓球女子五輪メダリストの福原愛さんのモノマネを披露し、ネットで注目が集まっている。

福島善成 Instagram

「タトゥー入れたんですか?」元ブルゾンちえみ・藤原史織、キュートなTシャツ着用ショットの“ある部分”に注目集まる!?

これまでにもさまざまな著名人のモノマネを披露し、そのたびに“なぜか似ている”と話題を呼んでいる福島。同エントリーでは「どうも卓球の福原愛です 水谷選手、伊藤選手選手 金メダルおめでとうございます サァー!!1億回 声出ました 感動をありがとう 花束をどうぞ」(原文ママ)と福原さんになりきってコメントし、彼女に扮した姿を公開した。写真の福島は、福原さんの髪型にそっくりなウィッグを被り、花束を抱え微笑んだ表情でモノマネを披露。大掛かりなメイクや服装ではないものの、その姿は福原さんを彷彿とさせるもので、どことなく似ているように見受けられる。同エントリーでモノマネをされた福原さんは、7月26日に放送された東京五輪中継に競技コメンテーターとして出演し、卓球の混合ダブルスに出場した水谷隼・伊藤美誠組の試合を解説。ふたりの金メダル獲得に祝福の声を送っていた。そんなホットな話題に乗っかって彼女のモノマネを披露した福島ですが、そっくり(!?)な姿に仕上げてくるとはさすがです!

「なぜか似ている」「違和感なさすぎ」と話題広がる

コメント欄では「雰囲気似てる笑笑」「サァー1億回わろた」「びっくりした! 本人かと思った」「似とりますやん」「激似(笑)愛ちゃんだとすぐにわかりました」「さすがー似てる!!」「なぜか似ているんですよ〜(笑)」「違和感なさすぎです」と反響が広がっている。さらに、「仕事が早いなぁ」「表情の作り方すごいw」と福島の仕事ぶりに感動する声も見受けられた。

福島のInstagramアカウントでは東京五輪の話題にちなみ、福原のモノマネのほかにも柔道女子五輪メダリストの谷亮子さんのモノマネなどのスポーツネタを公開している。彼の新しいネタを楽しみにしつつ、引き続き同アカウントに注目していきたい!

耳マン編集部