何度も気絶……姉妹ユニットメンバー、ワクチン接種後の強い副反応を報告しファンから「本当に無事で良かった」の声

ネットで話題

[2021/7/30 18:15]

鈴木友梨耶、コロナワクチンの接種で「意識が朦朧」

アイドルグループ・Cheeky Paradeの元メンバーで、現在は姉妹ユニット・ROSE A REALとして活動する歌手の鈴木友梨耶が、7月29日に自身のTwitterを更新。ワクチン接種の副反応に苦しんだことを報告し、「こんなことになってたとは…」「順調な回復を祈ってます」とネット上で心配の声が相次いでいる。

鈴木友梨耶 Twitter

“人体実験”!? 高密度超音波でバービーの顔が別人に変化「2週間ぐらい顔が痛かった」

友梨耶は「色々省略しますが」と前置きしつつ、「コロナワクチン1回目の副反応で高熱3日間 固形物は5日間×」と1回目のモデルナ社製ワクチンを接種した際の状況を説明。続けて「2回目の摂取までの間に40度の熱が3日間水も飲めず点滴。扁桃炎。固形物3日間×」と、ワクチン接種後も体調を崩したことを明かした。

さらに、3日前に2回目のワクチンを接種したという彼女は「40度の熱何度も気絶、何とか救急車呼んだけど呼べなかったらどうなってたんだろう」と、1回目よりも強い副反応が出たことを告白。同ツイートにリプライする形で「意識が朦朧としてる時 救急車が中々呼べず」と明かし、「何とか119しても色んな質問(仕方ない)答える余裕無くてすごく困った」と振り返った。

「教えてくれてありがとう」と情報提供に感謝するファンも

友梨耶の投稿を受けて、Twitterのリプライ欄には「復活してよかった」「順調な回復を祈ってます」「こんなことになってたとは…」「本当に無事で良かった」「大変だったね…」「救急車を呼べて良かったです」と心配の声が殺到。「今まで聞いた中で一番強い副反応」「そんな事があったとは想像もしなかったよ」と驚くフォロワーも相次いでいる。また、副反応の詳細を報告した彼女に対して「大変参考になるツイート!!」「教えてくれてありがとう」「対策をちゃんと考えなきゃな」とコメントするファンも続出している。

実妹・鈴木真梨耶とのユニット・ROSE A REALは、2018年から活動をスタート。結成3周年を迎える9月8日には、東京・六本木で記念ライブも開催予定だ。体調には気を付けつつ、これからも姉妹ならではの音楽を届けてくれることに期待しましょうっ!