BE:FIRST、プレデビューMVが1日で150万回再生を突破!「想像以上のグループ」「世界に羽ばたくべき」の声

ネットで話題

[2021/8/17 12:18]

BE:FIRST、プレデビューMVをついに公開!

ボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTが、8月16日に公式YouTubeチャンネルを更新。プレデビュー曲『Shining One』のMVを公開し、ネット上で「おめでとう」「応援してます!」と反響を呼んでいる。

BE:FIRST YouTubeチャンネル

タトゥーが写り込むカットも……手越祐也、ファッション撮影のオフショットに注目集まる

『THE FIRST』はダンスボーカルグループAAAのメンバーとしても活躍するアーティストのSKY-HIが手がけるオーディション。2021年に約半年間にわたって実施された末、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人からなるダンス&ボーカルユニット・BE:FIRSTが誕生した。

プレデビュー曲『Shining One』はオーディションの最終審査で課題曲として披露された楽曲で、リリースにあたってBE:FIRSTのメンバーが新たに歌い直した。8月13日にYouTubeチャンネルでティーザー映像が公開されると、2日間で約90万回再生に到達。16日にはMVがプレミア公開され、わずか1日で150万回以上の再生回数を記録している。

「最高」「こんなに心が動く音楽は久しぶり」とファン大興奮

公開されたBE:FIRSTのMVを受けて、YouTubeのコメント欄は「プレデビューおめでとう」「これは想像以上のグループが出てきた感半端ない」「高評価何個も押したいくらい最高」「こんなに心が動く音楽は久しぶりです」と大盛況。「オーディションから全部見てきた」「全て見ました」といった声も続出している。また「本当に世界に羽ばたくべきグループ」「応援してます!」「BE:FIRSTが出演する番組なら必ず観ます!!」とエールを送るファンも相次いでいる。

8月25日には朝の情報番組『スッキリ』での生パフォーマンスも決定しているBE:FIRST。今後の活躍に引き続き注目していきましょうっ!