『鬼滅の刃』コラボグッズの高額転売に「解決策はないのかな?」「ヤバすぎ」とファン騒然

ネットで話題

[2021/9/17 18:51]

ポップコーンバケツの高額転売に衝撃広がる

9月16日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、大人気コミック『鬼滅の刃』に登場するヒロイン・竈門禰豆子のポップコーンバケツの発売を開始した。だが早くもフリマアプリなどで高額転売が横行しており、ネット上で話題となっている。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ホームページより

「そんなに露出していいんですか……」橋本環奈の真っ白美脚ショットに興奮の声!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月17日より『鬼滅の刃』史上初となるVRジェットコースター『鬼滅の刃 XRライド』を開催。それに伴い、コラボレストランや限定グッズも販売がスタート。なかでも注目を集めたのは“禰豆子ポップコーンバケツ ~はちみつうめ味~”で、SNSではポップコーンバケツの売り場に早朝から長蛇の列ができていたことが報告されるなど大盛りあがり。しかし、一部の購入者がフリマアプリで定価の数倍の金額で転売していることが発覚し、ネット上で物議を醸している。

「堪えてくれ」「買うのはガマンしましょう」と呼びかけるファンも

転売が横行している現状に、ネット上では「解決策はないのかな?」「ヤバすぎ」「本当に欲しい人の手に渡りますように」「転売してもチケット代込みで儲かってなくね?」「転売ヤー問題何とかしないと」とさまざまな意見が続出。「ますます調子に乗るので堪えてくれ…!」「転売ヤーさんからは買わないでね」「フリマサイトで買うのはガマンしましょう」と呼びかけるファンも相次いでいる。また、『鬼滅の刃』の人気をあらためて実感した人も多くいたようで「やっぱ鬼滅の刃スゴイな」「さすが鬼滅…」「二期始まったらもっと凄いことになりそう」といったコメントが続々と寄せられている。

国民的ヒット作であるだけに高額転売が発生してしまうのだろうが、悪質な転売行為は許されることではない。ファンの呼びかけや運営側の対策によって、こういった事案が少しでも減ることを願いたいものだ。