レイザーラモンRG、岸田新総理のそっくりショットに「似てる笑」「クオリティ高w」と爆笑広がる

ネットで話題

[2021/10/5 11:20]

レイザーラモンRG、早くも新総理に変身!

お笑いタレントのレイザーラモンRGが、10月4日に自身のInstagramを更新。第100代内閣総理大臣に就任した岸田文雄首相のモノマネ姿を披露し、「爆笑」「いい感じに寄せてますね」と反響を呼んでいる。

レイザーラモンRG Instagram

“人体実験”!? 高密度超音波でバービーの顔が別人に変化「2週間ぐらい顔が痛かった」

「第100代の総理大臣に選出されました。岸田でございます。可能な限り早い時期にあるあるイベントを行います」とつづったRGは、1枚のモノマネ写真をInstagramで公開した。写真に写る彼はスーツに身を包んでおり、細いフレームのメガネとウィッグを着用。目や眉毛の周りにはテープを貼ることで別人のような容姿を作り出している。落ち着いた表情とクールなまなざしは岸田首相と瓜二つだ。ブルーのネクタイもお揃いで、モノマネに対するこだわりがうかがえますねぇ……!

「仕事が早い」「このセンスw」とファン沸騰

RGのモノマネショットを受けて、Instagramのコメント欄は「似てる笑」「仕事が早い」「いい感じに寄せてますね」「すげぇ」「爆笑」「最高!!」「クオリティ高w」「このセンスwwww」と大盛りあがり。なかには「セロテープの魔術師・清水アキラさんをこえましたね」と絶賛するファンも。またフォロワーからは「何となく香川照之さんっぽいかも?」といったコメントのほか、「東野さんみたい!(笑)」「東野さんに見えました」といった声も続々と寄せられている。

10月13日には新宿のルミネtheよしもとで、23日には京都のよしもと祇園花月で、“あるある”を歌い続けるイベントを開催する予定のRG。一方の岸田首相は4日夜の記者会見で、14日に衆議院を解散し、19日告示・31日投開票の日程で総選挙を行うことを発表している。どちらもあわせてチェックしてみましょうっ!