物議を醸した広告をあのアイドルがコラージュ!「天才」「うちの会社に飾ってほしい」と絶賛の嵐

ネットで話題

[2021/10/6 14:46]

批判殺到の広告が愛情いっぱいのコラ画像に変身!

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーで、現在はソロとして活動を続ける“えいたそ”こと成瀬瑛美が、10月6日に自身のInstagramを更新。品川駅に掲示されていた広告をコラージュした画像を披露し、「めっちゃ素敵」「これは仕事やろうって思える!」とネット上で注目を集めている。

成瀬瑛美 Twitter

長濱ねるに似てる? “モッツァレラボディ”の現役女子大生・井口綾子に注目集まる

10月4日、ユーザーベース傘下のアルファドライブが、品川駅構内のディスプレイに「今日の仕事は、楽しみですか。」と書かれた広告を一斉に掲載。しかし、広告が掲げられた駅構内の写真がSNS上で広まると、「やりがいの押し売り」「あまりにも日本の現状を知らなすぎる」などの批判が殺到。結果、翌5日に広告は取り下げられ、同社は「当駅利用者の方々への配慮に欠く表現となっておりましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪を発表していた。

そんな中、6日にInstagramを更新した成瀬は「みんな今日もがんばれ大好き!」とつづり、物議を醸した駅構内の写真をコラージュした画像を披露した。メッセージ広告の部分は「今日も大好きー! 愛してるよおー みんなお仕事がんばってね!」というポジティブなテキストに置き換えられている。その下には直筆のイラストも描かれており、彼女のお茶目な性格と明るい人柄が感じられる画像となっている。やる気が湧いてくるメッセージですねぇ……!

「最高の景色」「なんて優しい世界なんだ」とファン大喜び

成瀬が投稿したセンスあふれるコラージュ画像を受けて、Twitterのリプライ欄は「えいたそキングダム!」「こういうセンス好き」「最高の景色」「うちの会社に飾ってほしいわw」「めっちゃ素敵」「なんて優しい世界なんだっ」「これはまじ神ってる」と大盛況。「面白い発想!」「発想がすげえ」「天才!」と称賛するファンも相次いでいる。またポジティブなメッセージに「これは仕事やろうって思える!」「朝から元気出るやつ!」「これは朝からテンション爆上げだね」といったコメントも続々と寄せられている。

10月9日に東京キネマ倶楽部にてソロライブ『マキシマムえいたそ秋の大収穫祭コンサート!!!☆〜元気なバビュ見てモリモリ愛を極大げっと〜』を開催する成瀬。アイドルとして精力的に活動し続ける彼女の動向に、引き続き注目していきたいっ!