愛娘の服をよく見ると……!? トレエン斎藤、家族でイカゲームの仮装を楽しむ姿を披露

ネットで話題

[2021/11/1 18:23]

トレエン斎藤、家族でイカゲームのコスプレを楽しむ姿を公開!

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が10月31日に自身のInstagramを更新。人気ドラマ・イカゲームのコスプレを家族で楽しむ姿を公開し、ネットで注目が集まっている。

斎藤司Instagram

「胸がこぼれ落ちそう」浜崎あゆみのインスタ写真が本当にこぼれそう

斎藤は同エントリーで「ハッピーハロウィン」とのコメントや「娘のワンピース届くの遅くて」「絵」「squidgame」とのハッシュタグとともに、Netflixで配信中のドラマ『イカゲーム』のコスプレを家族で楽しむ姿を公開。同ドラマは、賞金がかかったサバイバルゲームに参加者たちが命をかけて挑戦する内容だが、斎藤と愛息子はジャージを着た参加者になりきり、妻は赤い防護服&黒いマスクを着けた警備員、愛娘が最初のゲーム“ムクゲの花が咲きました”(だるまさんがころんだ)に登場する“ヨンヒ人形”に仮装した姿を披露している。その様子は一見、完璧な仮装をしているように見えるが、ヨンヒ人形に仮装している愛娘をよく見るとワンピースが本物ではなく画像の上に描かれた絵のよう。ワンピースが届かなかったことからやむを得ず絵で服を再現したようですが、味があってちょっぴりシュールな仮装に仕上がっています!

「あの爺さんに見えました(笑)」「絵笑笑」と反響

コメント欄では、「斉藤さん、主人公じゃなくてスグ殺されてしまいそうなサブキャラ感出てるぅ〜」「1番のおじいちゃんだ」「さすが斎藤さん笑」「素敵ですね」「奥さんサイコ〜」「めっちゃかわいい」「絵笑笑」「楽しそう」「おもろそ〜」「あの爺さんに見えました(笑)」と反響が広がっている。ハロウィンの仮装を楽しむ家族の姿にフォロワーのみなさんもほっこりとしたようですね。

そんな斎藤は、自身のInstagramで韓国のドラマ『海街チャチャチャ』の登場人物のモノマネをする姿を披露したり、彼の妻に韓国メイクを施してもらった姿を披露したりと韓国カルチャーを楽しんでいる様子。今後も何かのモノマネが披露されるのでしょうか? 引き続き注目していきたい!

耳マン編集部