M-1決勝コンビを2組も輩出!? “才能の集まる土木作業会社”に「すごい!!」「仕事も楽しくできそう」と反響

ネットで話題

[2021/12/3 17:46]

チャンス大城、バイト先の一大ニュースを報告!

お笑い芸人・チャンス大城が、12月3日に自身のTwitterを更新。バイト仲間が漫才コンテスト『M-1グランプリ2021』の決勝に出場することを報告し、「素晴らしいですね」「才能の集まる土木作業会社様」とネット上で注目を集めている。

チャンス大城 Twitter

“人体実験”!? 高密度超音波でバービーの顔が別人に変化「2週間ぐらい顔が痛かった」

劇場などの限られた舞台でネタ見せをする“地下芸人”として活動しているチャンス大城。12月3日、Twitterを更新した彼は「自分がバイトしてる土木作業の会社に 芸人が6人働いてるのですが」と切り出すと、続けて「その内の2人 真空ジェシカの川北君とモグライダーのともしげ君がM1グランプリ決勝行きました」と報告。「親方の小林さん工藤さん大喜びです」と職場の上司の反応も明かした。それにしても、ふたりもファイナリストが出るんなんて本当にすごい会社ですね……!

「会社も有名になっちゃいますね!」「一番グッときた」と反響続々

同投稿には2036件以上(12月3日17時現在)の“いいね!”が寄せられているほか、ネット上には「すごい!!」「才能の集まる土木作業会社様」「素晴らしいですね」「一番グッときた」「仕事も楽しくできそう」「会社も有名になっちゃいますね!」といったコメントが続出。真空ジェシカとモグライダーにも「応援させてもらいます」「頑張れ!」「ワンツーフィニッシュ祈ってます!」といった応援の声が上がっている。

真空ジェシカとモグライダーが出場する『M-1グランプリ2021』決勝の模様は12月19日に生放送される。彼らがどんな漫才を見せてくれるのか、期待して待ちましょうっ!