宮下草薙・宮下、納車したばかりの愛車を盛大に擦って消沈……「心中お察しします」「擦ったとかのレベルじゃねぇ」の声

ネットで話題

[2022/1/6 17:52]

宮下、念願の愛車を納車から1ヵ月経たずに盛大に擦る

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が1月6日にTwitterを更新。自身の愛車を納車から1ヶ月経たずに盛大に擦ってしまったことを報告し、注目が集まっている。

宮下兼史鷹 Twitter

「腹筋すごい!」「えろかわいい」藤田ニコルのランジェリー姿に大興奮の声

宮下はTwitterを更新すると、「納車1ヶ月経たず 盛大に擦りました」とコメントし、愛車と撮影した自身の写真を公開。写真に写る彼の愛車は後方部分に大きく擦ったことがうかがえる傷がついており、かなりへこんでいることも確認できる。彼が今回擦ってしまった愛車は電気自動車の“テスラモデル3”で、自身が2021年10月30日に出演したラジオ『宮下草薙の15分』では同モデルへの熱い愛を語り、念願の購入を叶えたことを報告していた。540万円を払い、納車を待ちきれずにいることも明かしていた彼は、今回の出来事に大きなショックを受けている様子。写真には、そんな愛車を雪が降るなかで見つめる彼の姿が写っており、哀愁漂うなんとも切ない様子が確認できる。新年が明けてすぐに起こった悲しい出来事に胸が痛みます……。

「心中お察しします」「擦ったとかのレベルじゃねぇ」と反響広がる

このツイートのリプライ欄には、「新年早々……心中お察しします」「もしかして雪でスリップ? 大きくいきましたね……」「雪ですかね? 宮下さんにお怪我ないようでよかったです!」「これは擦ったとかのレベルじゃねぇ、、、」「派手にぶつけましたね」「綺麗になおりますように」「やっちまいましたね泣」との声が届いている。さらに、2021年12月31日に車を擦ったことを報告していたお笑いコンビ・レインボーの池田直人も擦った車の写真とともに「宮下くん…トークライブやる?」とのコメントを寄せている。

彼は同ツイートに続けて、愛車のサイドミラーが壊れている写真も公開し、「慰めてください 心が折れそうです…」とツイート。さらに、「保険会社に電話した時 保留中に流れたG線上のアリアが一生耳から離れません」ともツイートしており、大きなショックを受けている様子がうかがえる。彼の愛車が無事に修復することを祈るばかりです……。

耳マン編集部