浜辺美波、哀愁漂う“ご報告”ツイートが「これは辛い」「シュールやな」と話題に……

ネットで話題

[2022/8/1 18:45]

浜辺美波、“たまごっち”育成の失敗を報告

女優の浜辺美波が8月1日にTwitterを更新。国民的玩具として知られる『たまごっち』のゲーム内で育てていたキャラクターが亡くなったことを報告するツイートに、ネットで注目が集まっている。

浜辺美波 Twitter

浜辺はTwitterを更新すると「ご報告 27日より育成していたたまごっちが私の快眠による育成不足により一昨日永眠いたしました。やっと第4形態のくちぱっちに成長したところでした。気の緩みが原因です」とゲーム内で育てていたキャラクター・くちぱっちが亡くなったことを報告。続けて、「皆さんに応援していただいていたのに申し訳ございません…ごめんね くちぱっち」と綴った。さらに、彼女は同ツイートで『たまごっち』の画面を撮影した4枚の写真を公開。キャラクターが誕生した直後や成長途中の様子に加え、亡くなったことがわかる画面が収められており、キャラクターとのこれまでの思い出が確認できる。育てていたキャラクターとたった4日で別れることになり、とても悲しんでいるようですね。

「これは辛い」「シュールやな」と反響広がる

このツイートに対してネットでは「私もたまごっち亡くした事あるので、お気持ちお察しします」「ご報告 っていう通知が来たから一瞬めっちゃビビった笑」「これは辛い」「美波ちゃん本人の快眠も大事ですよ」「くちぱっちも短い間ではあったけど楽しかったと思うよ」「セミ並に儚いですね」と反響が広がっている。さらに、「早すぎでしょ笑笑」「シュールやなw」「報告かわいすぎだろ」などとツッコミを入れる人たちの様子も確認できる。

そんな浜辺は8月9日に発売されるCM情報誌『CMNOW vol.218』で表紙を飾る。5度目の表紙登場を記念して1000部限定の特装版も発売されるので、気になる人はお見逃しなく!

指原莉乃、“お忍びディズニー”満喫コーデに「キャラものの入れ方が上手い」「ビジュ良すぎ」と反響

耳マン編集部