「ほんわかしててかわいい」「まりえ巻き」飯豊まりえ、“真知子巻き”で微笑む彼女感あふれるショットに反響

ネットで話題

[2023/1/22 09:00]

飯豊まりえ、“真知子巻き”がとってもキュート!

モデルで女優の飯豊まりえが1月19日にInstagramを更新。スカーフを頭に巻いた“真知子巻き”風の写真を公開し、ネットで話題となっている。

飯豊まりえ Instagram

飯豊は同エントリーで「お久しぶりです 元気に過ごしています まだまだ寒いので 体調お気をつけてくださいね」とのコメントとともに、自身の写真を3枚公開。写真の彼女は、ピンク色のスカーフを頭に巻いており、可愛らしい姿をみせている。さらに、彼女が身につけているメガネもよくお似合いで、なんとも魅力的だ。写真は公園で撮影されたもののように見受けられるが、カメラのほうへにっこりと笑顔を浮かべる様子からは、まるでデート中のような“彼女感”があふれている。ちょっぴりレトロかつエモーショナルな雰囲気が満載のショットに仕上がっています……!

「ほんわかしててかわいい」「まりえ巻き」と反響広がる

コメント欄では「巻き巻きしてるのかわいい」「この格好だとバレませんね」「可愛いな〜オデコちゃん」「なんかほんわかしててかわいいです」「イメチェン?」「眼鏡お似合いです」「お茶目な所作がまた良いです」「昭和40年代みたいです」など反響が広がっている。さらに、彼女のスカーフの巻き方が、1953年の大ヒット映画『君の名は』のヒロイン・真知子のスタイルによって当時流行した“真知子巻き”であることから、「真知子巻きだね!笑」「まりえ巻き」との声も寄せられている。

そんな彼女は、Huluオリジナルドラマ『君と世界が終わる日に』のレギュラーキャストを務めており、3月19日にから配信がスタートするSeason4にも出演する。気になる人はぜひチェックしていただきたい!

「まじか、美しすぎます…」「証明写真でこんなに可愛いの」あのモデルの証明写真が美しすぎると話題!?

耳マン編集部