ある部分に注目も!? 秋元康、元AKB48小嶋陽菜との2ショットに「2人ともいい歳の重ね方」と反響

ネットで話題

[2023/4/14 12:01]

秋元康と小嶋陽菜の仲むつまじいツーショット!

AKB48グループ、乃木坂46などの総合プロデューサーで作詞家の秋元康が、4月14日にInstagramを更新。アイドルグループAKB48の元メンバーで、タレントの“こじはる”こと小嶋陽菜とのツーショット写真を披露した。

秋元康 Instagram

秋元は同投稿で「『秋元さんは、写真を撮らない方がいいですよ。全ての写真のピンが甘いというより、ボケてます。あれは、私やさっしーが教えてもどうにもならないです。根本的に下手すぎて…』 スマホを上下逆さにして撮影しようとする僕に、小嶋陽菜は笑いながら言った」と綴り、小嶋とのツーショット写真を披露。秋元はこの日、小嶋と、テレビプロデューサーの佐久間宣行とともに食事を楽しんだそう。写真に写るふたりはにっこりと微笑んでおり、写真からも和やかなムードが伝わってくるようだ。グループを卒業しても秋元と小嶋の親交が深いことがうかがえ、なんとも素敵な投稿となっています……!

「何かの歌詞みたい」ある部分に注目も!?

この投稿に、ネットでは「どっちも可愛い」「2人ともいい歳の重ね方」「秋元先生のお洋服が素敵すぎて」「可愛い弟子」と好評の声が続出。さらに、秋元が綴った小嶋との微笑ましいエピソードについて「何かの歌詞みたいな文になっててさすが作詞家って思いました(笑)」「写真集の帯ですか?」「投稿文に秋元先生のセンスが固まってますね」とのリアクションが寄せられており、小嶋本人も「キャプションは100点満点」ともコメントするなど、反響を呼んでいる。SNSでも文才を発揮してしまうのは、さすがですねぇ。

秋元のInstagramアカウントでは、ほかにも豪華な著名人との交流の模様が見られるので、気になった人はチェックしてみてはいかがでしょうか!?

元HKT48村重杏奈、“下着てます”と報告するスケスケニット姿に「優勝です」「拡大してしまった」の声

耳マン編集部