令和の男子は美しく!! 美容マニア芸人がオススメする『男の美容法』〜第1回:男の化粧水決定版!〜

連載・コラム

[2021/11/9 12:00]

男性のみなさま、モテたいですか!?

初めまして! 吉本興業の芸人ブロードキャスト!!の吉村憲二と申します! 漫才をやりながら美容道も突き詰めております。僕が40代に突入してもありがたいことに「そう見えない!若い!」と言われるのは、幼少期からの経験にあります。当時からモテたくて、それには顔が大事だ!と思い、まわりの友達がファミコンを買ってるなか、自分はフェイストレーニングのビデオを買ってコツコツやっていました。そこからもうひたすら美容でいいと思うものは片っ端から試して、今ではスーパーフード協会が認定する最高位のエキスパートの位を取ったり、美容コラムも書いたり、美容道まっしぐらです!

みなさま、モテたいですか? 健康になりたいですか? そんなみなさまに、選りすぐりの美容法をご紹介します! しかもできるだけ楽に。いつまでも若々しく異性にモテる、健康に美容にいいものを、これだけやれば絶対大丈夫なものをガンガンご紹介しますのでぜひともお楽しみにしてください!

化粧水はまずはこちらをお選びください

男性のみなさま、化粧水は何を使ってますか? もうこのご時世、化粧水は当たり前のように使ってると思います。じゃあ果たして化粧水のなかでは何がいいのか? もう結論から言います。「ヘパリン類似物質」これ一択です。

えっ?何を言ってるかって? わかりにくいですか? あっすいません、成分のことを言ってしまいました。正確には「ヘパリン類似物質が入ってるもの」です。そしてオススメはズバリ! 『HPローション』です!!

もうね、これ最高です! 「ヘパリン類似物質」が入ってるものでは『ビーソフテン』や『ヒルドイド』という薬が有名なのですが、それらはお医者さんの処方が必要です。ですが、市販されているこの『HPローション』にももれなくガッチリ入ってます。

簡単に効果や効能を説明すると、

1、保湿作用
2、血流促進

このふたつになりますが、僕なりには3つで言い表せます。それは、

1、安い!
2、多い!
3、優しい!

です。どこかの牛丼屋さんの謳い文句みたいに言いましたが、ひとつずつ解説します。

1、安い
僕の持論では、化粧水は「高いものはいい」というところがありまして、やっぱり成分も肌にいいものがたくさん入っていて最高!という印象なんですが、そのぶんかなり攻めているものもあり、敏感肌の方は合わなかったりと試してみないとわからない部分があると思います。その点この『HPローション』は安い! 1000円ちょっとで買えます。そう、まさに「安くていいもの」の部類です! ちなみに通販でもほかに「ヘパリン類似物質」が入っているものがたくさん出てますから、お好みを選んでもいいかもです。

2、多い
安いのでたくさん買ってもそんなにお金がかからない。たくさん買うことができれば必然的に量も多くなるので、遠慮なく使えると思います! たくさん使ってたくさん潤してほしいです。

3、優しい
このローション、実は「赤ちゃんにも使える」くらい優しいんです! 安心じゃありませんか? そこまで安全性も高いということ。僕もそうですが敏感肌の方も使えるし、幅広い方に使えると思います!

覚えておきたい『7スキン法』

こんな三拍子揃ってる化粧水は絶対に買いです! そしてこちらをさらにパワーアップさせる方法を紹介しましょう。それは韓国でも話題の『7スキン法』です。どんな方法なのかといいますと、

「(普段使ってる)化粧水を7回使う」

たったそれだけです! 普段使ってるものでもいいのでそれを7回重ねづけしていく、たったそれだけ。一応のやり方を説明すると、

1、化粧水を(あれば)コットンにとり、優しく顔を拭き取る。
2、手のひらに500円玉の化粧水をとり、ハンドプレスをしながら肌に馴染ませる。

これを7回ほど繰り返すだけです。こんな丁寧にやらなくてもただただ手に出して、顔にバシャバシャぶっかけてもOK。極端に言うと7回もつけなくてもOK。とにかく多くやることが大事だと僕は思います。目安は「これ以上肌に化粧水が入っていかないかもな」と感じるまでって感じでしょうか。

合わせ技!?

そして、さらにここで僕がいつもやっている「合わせ技」を紹介したいと思います。それはどういうことかと言いますと……

たくさんの化粧水が並び散らかしてますね。これは僕がいま使っている化粧品です。写真の全種類使うと5回顔に化粧水を使ったことになるので、あと2回はどれかをお代わりして合計で7回つける。これが僕の合せ技です。

本来、1種類を7回顔に使うのが『7スキン法』なので、『7スキン法』に興味がある方は、最初は『HPローション』を7回使うのがよいかと思います。いろいろな化粧水を使う『7スキン法』は僕のアレンジ版で、あくまで僕がやっている方法となりますのでご注意くださいね。

で、『7スキン法』を試してみて果たしていいのか? 結論、もうめちゃくちゃいいです! 化粧水の重ねづけを増やしただけなのにこんなにも良いものか!という実感です。みなさまの家にある化粧水で試してもらっても実感が得られると思います。家でちょいとお高めのやつを使ってるよって方は、それも使いつつ『HPローション』をポチって『HPローション』+『7スキン法』はいかがでしょうか。はい、化粧水決定版のでき上がり!?

BTSみたいな美肌になりたい!

上記で紹介した『7スキン法』は美容大国の韓国で流行ってるらしいのです。世界中でファンを熱狂させているあのBTSのメンバーたちもやっているかも!? そしてさらなる合わせ技を紹介するなら……(以下もあくまで僕個人の感想になります)

ひとつ目は

この『ビタブリッドC フェイス』と一緒に使う! このビタブリッドのパウダーをいつも使用している化粧水と一緒に顔に染み込ませる。そうすると個人的には肌も白く、ピーーンと張ってリフトアップしてるのが実感できるのです!

ふたつ目は、

『ヒルドイドクリーム』を一緒に使う! これはいつも行っている皮膚科で処方してもらいました。ちなみに、市販品の『ヒルマイルドクリーム』なら薬局で買えます。同じ「ヘパリン類似物質」が入っていて意味ない説もありますが、念には念を、で、重ねづけです。

個人的にはひとつ目の『ビタブリッドC フェイス』との合わせ技が美白に繋がった実感があります。繰り返しになりますが、これら「合わせ技」も僕個人の感想となりますのでご注意くださいね。でも、個人的にはとてもとてもオススメ。本当にBTSのメンバーみたいになっちゃうかも……!?

吉村憲二

吉本興業で2001年にブロードキャスト!!のボケとしてデビュー。漫才を中心にコントや演劇、配信、美容関連など多岐に渡り活動中。2019男前ランキング15位やテレ玉『いろはに千鳥』、映画『火花』『放生津カンタータ』、CBCドラマ『アイドルよし!』、Rin音MV出演など。舞台で活動する傍ら、配信ではSHOWROOMでトップランカーに2度も選出。美容ではスーパーフードエキスパートやナッツマイスター検定も取得、美容コラム書いたり続々更新中。笑いに配信に美容に日々美しく若さに磨きをかけ活動しております。