坊主バーに行って恋愛について占ってもらった日【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2019/10/7 12:00]

 それから、左隣のEさんが占いを得意としていることを知り、せっかくだから占ってもらうことにしました。ガールフレンドとの恋愛について。右隣のNさんがどこからか坊主カードを持ってきて、Eさんに手渡します。Eさんは坊主カードを裏向きでカウンターに並べると、しばらく真剣なまなざしでカードを見つめます。このなかから4枚を選ぶように言われ、僕は気持ちを込めて4枚を選び出しました。裏向きになっているそれらを、1枚ずつ表向きにしていきます。
 1枚目は“現在”についてであり、青色の仏様が出ました。恋愛について理性的に考えすぎている、とのこと。2枚目は“未来”についてであり、オレンジ色の仏様が台座に座っています。情熱と安定を兼ねそなえた恋愛を示唆しているとのこと。3枚目は“僕に対する助言”であり、どんな仏様だったかは忘れたけど、コミュニケーションを大事にするべし、とのこと。4枚目は“相談相手”であり、いつも僕の恋愛事情を心配してくれる大宮アイドール(さいたま市のご当地アイドル)の白川ももちゃんのことを強く思いながら選びました。手のたくさんある仏様が出ました。その人は誰かを助けたくてしょうがない、とのこと。つまり白川ももちゃんは誰かを助けたくてしょうがない、ということです。ももちゃんは信頼できる人だ、今後ももちゃんには躊躇せずにどんどん恋愛相談をしていこう、と思いました。Eさんがしてくれた占いはとても説得力があり、強い霊力を感じる貴重な占いでした。僕はEさんに心からの感謝の言葉を述べました。

9月18日 水曜日

 夜、何気なくインターネットをしていたら、アイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴さんが結婚したというニュースが目に入り、梨華ちゃんが結婚したときのことを思い出し、動悸がして息苦しくなりました。梨華ちゃんが結婚したとき、心のなかでは「結婚おめでとう」なんてまったく思っていなかったけど、前もって「結婚おめでとう」ツイートを作成しておいたので、すぐに「結婚おめでとう」ツイートを投稿することができたことを思い出しました。そして僕は、推しメンが結婚しちゃったヲタのひとりとして、今ショックを受けているヲタたちに向かって、「僕ほどに限界的なガチ恋オタクでも、推しメンの熱愛・結婚・妊娠・出産を死なずに乗り越え、ここまで立ち直ることが出来たので、今落ち込んでいるあなたもきっと大丈夫です。共に生きましょう」とツイートしました。それからもしばらくTwitterをしていたけれど、梨華ちゃんの旦那への憎しみがこもったツイートを連発してしまったし、だんだん動悸と息苦しさがひどくなってきたので、精神を安定させる薬を飲んで布団に入って目をつむりました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。