【祝】イエモン再集結ツアー限定グッズ“SUPER缶”を開けてみた!その中身は……!?

特集・インタビュー

[2016/5/27 17:00]

『“イエモン”ことTHE YELLOW MONKEYが再集結ツアー開催!』
“イエモン”の愛称で知られる4人組バンドTHE YELLOW MONKEYが5月11日の東京・国立代々木競技場 第一体育館公演を皮切りに、16年ぶりとなる全国ツアー『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』を開催。同ライブのオープニングナンバーの模様はテレビやウェブ、ラジオや街頭ビジョンなどで生中継され、多くの人々が興奮のなかイエモンの再集結を目の当たりにしました。耳マン研究所でも、東京・国立代々木競技場 第一体育館の場外敷地内に設置された大型ビジョン前に潜入し、オープニングナンバーの模様を鑑賞。正直、イエモンが再集結するなんて夢にも思いませんでしたし、それを観られる(中継ですが)なんていうことが人生で起こると思いませんでした……! しかも1曲目は『プライマル。』!(白目を剥きながら)。 その素晴らしさに私のテンションは最高潮となり、自ら会場の物販に並び、オフィシャルグッズ『SUPER缶』のタイプBをゲット! 同グッズは、缶のなかにハンドタオル全5色とステッカー5種のうち各ひとつずつがランダムで入っているというもの。何が出るのかわからないドキドキのグッズです。今回はそんな『SUPER缶』を開封する模様をレポートします!

マジで普通に物販並んで買いました、しかも興奮気味で
これが……『SUPER缶』タイプBだッ!!!

<耳マンのそのほかの記事>

『SUPER缶 開封の儀』
『SUPER缶』にはツアーロゴ、ツアーのスケジュールがプリントされています

ドバァーン!

大きさと厚みはiPhone5sと比べてこのくらい。直径は約6.5センチ、高さは12.4センチ

おそらく材質はアルミのようで柔らかく、しかし中身には16年待ち望んできたイエモンツアーの空気とグッズが入っているため、圧がハンパないです。もうパンッパンです。さて、プルタブを起こして夢が詰まった缶を開けてみることにしましょう……。

プルタブを引き起こす指にも力が入りますね。浮き出た腕の血管をご覧下さい!(白目を充血させながら)

グググ……

パンドラァァーーーン

『気になるその中身は……? ゴクリ』
気になるその中身は、ブルーのハンドタオルとロビン(ボーカル・吉井和哉の愛称です!)のステッカー! ハンドタオルの大きさは20センチ×20センチ、ステッカーの大きさは4.9センチ×4.9センチです!

ツアー会場で行われている『バラ色募金』で100円以上の募金に協力した人に用意される“特製ピック”も一緒に。『バラ色募金』の収益は東日本大震災や4月に起きた熊本地震の復興関連への寄付が予定されているようです

キャラクター化され蝶々になったロビンがキュートなステッカーです。紫色の背景ともマッチ。何とも言えない表情もイカす! もったいなくて貼れない……ッ!


『イエモンロゴ入りハンドタオルの可能性』
このイエモンのロゴが全面的に入ったハンドタオル、こちらも使うのがもったいない気はしますが……今回は使い道を工夫してハンドタオルの可能性を考えてみました!

パソコンやスマートフォンの画面が汚れたとき……オフィスでも使える!

このハンドタオルでギターを磨いたら、エマ(菊地英昭・ギター)みたいにかっこいいフレーズが弾けるようになるかも……ドキドキ♡

耳マン研究所のキャプテンに眼鏡を拭いてもらいました! どうですか? 「よく見える……すっごいよく見えるわぁ〜。ピカピカだわぁ、これぇ」。

弊社のイエモン好き・Yさんに汗を拭いてもらいました! このタオルのさわり心地、イエモンの曲に例えると何ですか? 「“太陽が燃えている”(1995年)かなぁ。うん」「いいねぇ、すごく。ロゴがバーンと出ているのもいいね」。

もし街中でこのハンドタオルを使ってる人がいたら……求婚します!(前のめりに)。

開けたあとの缶は小物入れやペン立てにも使えます。女性だと、メイク用のブラシを立てたりしても良いかもしれません!


『ツアーはまだまだこれからっ グッズとともに堪能しよう!』
開けるときのワクワク感も味わえて、実用的なグッズも楽しめる宝箱のようなグッズ『SUPER缶』はツアー会場で購入することができます。(人気グッズのようなので、売り切れ注意!) なんと全5種類のステッカーから“金のEMMA(エマ)”が出たら景品がプレゼントされるそう! そんな仕掛けも楽しいですね。イエモンのツアーはまだまだ始まったばかり。再集結した4人が演奏する姿は、目頭が熱くなること間違いなしでしょう……。8月27日、28日には福島・あづま総合体育館での特別公演『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 SPECIAL -ARE YOU A BELIEVER?-』も予定されています。ツアーや特別公演で彼らはいったいどんな素敵なパフォーマンスをみせてくれるのでしょうか……楽しみすぎて動悸を激しくしながら、そのゆくえに注目したいと思いますっ!

THE YELLOW MONKEY『ALRIGHT』