育毛には重低音が良いという事実も発覚! 育毛×音楽の画期的アイテムを試してきた

特集・インタビュー

[2017/8/2 12:00]

そんな夢のアイテムがあるなんて……

このサイトを見ている人のなかにも抜け毛や薄毛に悩んでいる人、育毛に関心がある人ってかなり多いのではないでしょうか? わたくしも30代となってより一層育毛に興味津々になっているところで、音楽を聴きながら育毛できるという夢のアイテムがあることが発覚。育毛×音楽……このコラボレーションは『耳マン』が取り上げなくてどうする! 早速体験してきました!

<耳マンのそのほかの記事>

今回体験してきた商品は、発毛・育毛専門サロン『バイオテック』が開発した育毛ケア機器『バイオ ウィズ ワン セラピュータ』。「ちわっす。最近、髪に張りがなくなってきた気がするっす」てな感じで『バイオテック』渋谷サロンに到着すると、さっそく置いてありましたよ夢のアイテムが!

これが『バイオ ウィズ ワン セラピュータ』だという! 完全にヘルメット
中はこのような感じ。ダース・ベイダーいないよね?
にょきっとヘッドホンが出てきたぁ!!!!

なるほど。このヘルメット型の『バイオ ウィズ ワン セラピュータ』を頭にかぶり、音楽を聴きながら育毛に励めるということのようだ。息つく暇もなくサロンの方に製品の効能を聞くと(今すぐ髪の毛の張りを取り戻したいんや!)、かぶったときに頭頂部に当たる部分からオゾン&赤外線が放出され、育毛を促してくれると説明してくれた。

ここからオゾンが出るらしい。オゾンってオゾン層のやつ……?

オゾンと聞くとなんだか有毒な気もするが、適量のオゾンは育毛に非常に効果的だという。オゾンには成長因子『IGF-1』を増やしてくれる効果があるといい、オゾンを頭皮にあてることで発毛が期待できるというのだ。さらに、オゾンには殺菌&消臭効果もあり、髪や頭皮を清潔にもしてくれるという。オゾンすげぇ……。また赤外線で頭皮を温めることによって、『IGF-1』が増えやすい状態にもしているというのだ。とにかく冷えは『IGF-1』の大敵とのこと。よく覚えておくべし!

オゾン&赤外線ダブルで育毛! 体験してみよう!

さぁ、効能を把握したところで実践だ。サロンのアドバイザーさんにかぶせてもらってスイッチオン! 10分で自動的に止まるという。

ドキドキ

サイズ調整も可能なのでかぶり心地は快適。重さは少々気になるが男性なら問題ないだろう。内部から「ジーーーッ」と小さな音がするぞ。これはオゾンが出てるってことだな! そして赤外線効果でジンワリと温かくなってきた。遠赤外線と近赤外線の両方で頭全体を温めているという。気持ちいい!

ハハハ−ッ! 温けぇ!!
オゾンが放出されると匂いもする。漂白剤みたいな匂いだ

音楽も楽しめちゃう

それでは音楽を聴いてみよう! 耳当て部分にイヤホンジャックがついており、オーディオプレイヤーやスマホなどとの接続が可能。ヘッドホン代わりとして好きな音楽を楽しむことができるのだ。音質もクリアでまったく問題なし! 誰もわたしが育毛中だと気づくまい。ふふふ。

次はどの曲にしようかな?

【朗報】育毛には重低音が良い

まだ時間があったので次の曲を探していたところ、サロンの方から頭皮からウロコの情報が! なんと重低音が効いた音楽は育毛に効果的だというのだ。重低音を聴く(感じる)ことによって知覚神経が刺激され、IGF-1を増やしてくれるという。これは音楽ファンには朗報だろう……。重低音好きで良かった……。また、育毛に効果的なお酒もあるといい、ビールと赤ワインはそれぞれゲラニオール、レスベラトロールという育毛に効果的な成分を含んでいるとのこと。発酵食品も良いらしいのでチーズをツマミにすれば完璧とのこと。重低音を聞きながらビールとチーズ、そんな最高のシチュエーションが髪に良いなんて……誰か知ってた!?(もちろんほどほどに)

「続けることが何よりも大切です」

そんなこんなで10分が終了。曲を聴いていたらあっという間だ。こういった育毛器具は20年以上前からあったそうだが、設置式であったため、一度スタートしてしまうと終わるまで身動きが取れなくなってしまっていたという。そんななか、もっと気楽に、楽しみながら育毛に励んでもらうために開発されたのがこの『バイオ ウィズ ワン セラピュータ』(2017年1月販売)。サロンの方は「育毛は長い取り組みなので、少しでも楽しく励んでいただければと思って開発しました。続けることが何よりも大切です」と笑顔で語ってくれた。確かにこれだったら続けられそうだ。

こちらが旧タイプ。新バージョンがどれだけスタイリッシュになったかわかるだろう

「重低音は育毛に良い」といった驚きの事実が発覚したが、そのほか育毛についてのありがたい情報は、同製品の開発にも携わっている医学博士・岡嶋研二氏の書に詳しいとのこと。気になる人(おそらく大多数)はぜひそちらもチェック!

参考になるなぁ……

『バイオ ウィズ ワン セラピュータ』については『バイオテック』のオンラインストアで確認してほしい。値段は109,500円。高いと思うか安いと思うかは……あなた次第だ!

[Oh!!ビーフ]