AC/DCのクタクタTシャツを着てた富岡が気になるぅな『わにとかげぎす』第4話

連載・コラム

[2017/8/23 16:01]

ヨレヨレTシャツが……AC/DCのバンドTだったわ!

はっろーぅ、アタシよ! あっついわねっっっ! 梅雨明けてからずっと雨ばっかで拍子抜けだったけど……。今日は夏っぽくTシャツ1枚スタイルよ。こんなのいつぶりかしらー。駅のホームでグレーのTシャツ着てるおじさんが、脇の色変わってないかチェックしてたわ。グレー着なきゃいいのにねっっっ!!! 拍子抜けと言えばテレビドラマ『わにとかげぎす』の第4話よ! これまでスピード展開でチャンチャン進むからおもしろー!だったんだけど、先週はなんかゆーったりでアレ?って感じだったわよねぇ。せっかくおもしろいとこなのにっ! 今週は話進まないなーってぼぅっと見てたら、富岡のヨレヨレTシャツ、AC/DCのバンドTだった! 初めて気づいたけど……いつもバンドTなのかしら。今後は要注目ね!

『わにとかげぎす』(c) TBS

<耳マンのそのほかの記事>

今日は衝撃展開になりそー!な第5話に向けて振り返るチャンスってことね!

そっかそっか。今週放送の山場を前に、ちょっともったいつけたってことね! なるへそー。だったら今夜の放送前におさらいしちゃいましょ! 簡単に振り返るわよ〜。

お笑い芸人、くりぃむしちゅーの有田哲平演じる主人公の富岡ゆうじはとっても心優しいオトコなんだけど、人とのかかわりを持つのが苦手?で、これまでの人生でひとりも友達がいない38歳なの(人間的な疾患は今のところ見あたらないんだけどね)。第1話から、「お前は1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」って脅迫状をゲットしまくったり、ホームレスのおじさんにかかわったせいで、こっわーい闇金業者に詰め寄られて借金肩代わりしたり、美しい隣人(なのにこっちのが少々疾患ありそうな不思議キャラ)、羽田梓(本田翼)に一目惚れされたりと大忙しなのよ。人とかかわりたくなくて選んだであろう、スーパーの夜間警備員の仕事をひとりで伸び伸びとやってたのに、知らぬ間に増員決定するし、新入りふたりの上司になっちゃうし。しかもそのうちひとりは富岡に脅迫状を何度も送り付けた犯人……女性に免疫がまったくない童貞(それどころかコミュ障気味ね)、雨川勇(吉村界人)でギャー!なわけ。もうひとりは人なつこい上京青年・花林雄大(賀来賢人)で、正反対の新人ふたりがしょっちゅうじゃれたり言い争いしたりしてギャーギャー騒いでるから、富岡の平穏な日々はどこへやら状態。ほんで家に帰れば梓が富岡に接触しようと待ち構えてるし……。ヘンな人間とかかわりまくりーな最近なのよね。

無事ドロボーが成功するのか……ワクワクしちゃうわねー!

雨川が思いを寄せてるヤクザのオンナ、吉岡華(コムアイ)に胸掴まされて「お願い」って懇願されちゃったもんだからね、華が提案したヤクザ所有の金庫奪取計画を、なんと雨川が実行しようとしてるの(彼、走り方めっちゃおかしいし遅いから、追われたら逃げ切れないのにね)。金銭契約で協力関係が成立した花林とともに、今夜決行するはず! この計画、もちろん警備中の深夜のスーパーで明かされてるから富岡も知ってるんだけど、協力するんじゃなくってやめなさいって諭して上司風。頼られたら断れなくて最後の最後、めんどくさいとこ被ることになりそーでちょっと心配! てか走り方ヤバイあたりから察するに、ぜんっぜん運動できないであろう雨川がなんかやらかしそう!! お調子者の花林がビビッて裏切りやしないか気になる!! 今晩23時56分(この56分ての見逃しちゃうのよねぇ。ジャストタイムにしてほしーわー)からの放送、ちょー楽しみ! 今日は真っ直ぐ帰るわよーーーー!!!

[菊地ケロ]