【2018年】楽器店の福袋調査! 1万円分買ったらかなりお得な結果にっ!?

連載・コラム

[2018/1/9 17:00]

今年もやります楽器店の福袋調査! プレゼントもあるよ!

おっす!おら喪中! 宮城マリオです。

<耳マンのそのほかの記事>

昨年末に母方の祖母が95歳で亡くなりました。老衰の大往生なので、「おばあちゃん!ありがとう!大好き!」という気持ちです。父方の祖母は94歳でまだかなり元気なので、この先どこまで生きててくれるか楽しみです。

そうそう、そういえば、高校生のときに初めて買った楽器屋の福袋に入ってたものが部屋のどこかにあったなと思い出したので探したらありました。こちらです。

ストラトキャスター用HH配列の金のミラーピックガード。いつかそのうち使う日が来ると思って四半世紀。いつかそのうち使う日がくると思うので、この先も持ち続けます。こういうのが今年も入ってたらいいなー。

ということで、去年に引き続き今年も楽器屋の初売りで福袋を買ってきました。今年はふたつのお店でそれぞれ5,000円のを購入しました。

最初に向かった御茶ノ水方面ではまったく買えず、焦って移動した渋谷方面の某楽器店でなんとか買えました。中身は果たしてどんなでしょうか。さっそく開けます! 福袋のなかからよきものを選んで1名様にプレゼントするので、どうか最後まで読んでくださいね!

重たい福袋を選んだら……

まずは小さいほうの福袋。中身はとてもシンプル!

向かって左から、
・マイクロファイバー・クロス
・ORANGEのCR-3 MICRO CRUSH(ミニアンプ)
・SOLDIERのLEATHER STRAP

何個かあるなかで一番重かったのを選んだのですが、大当たりだったと思います。おおよそざっくり、10,000円分くらい。

ORANGEのMICRO CRUSHが入ってました。ミニアンプって、自分ではなかなか買わないのですが、福袋に入っていると嬉しくなります。なんてったって、オレンジ色でかわいい。部屋のインテリアにもなる優れもの。しかもこのミニアンプ、普通に買ったら5,000円くらいですから。これに本革のストラップとマイクロファイバー・クロスが付いて5,000円なんですから。やっぱり、福袋っていいですね。お得ですね。楽しいですね。

あれこれ入ってて楽しい!

続きましては大きいほうの福袋。こちらはあれこれいろいろ入ってました。

1.Fenderのタンブラー
2.D’Addarioのバッジ 4種
3.ピック詰め合わせ 18枚
4.KORGのPitchblack mini(チューナー)
5.G7thのNashville Capo Silver /6 String
6.SITのギター弦 2パック
7.Fenderの2018年カレンダー
8.マイクロファイバー・クロス
9.Fenderのストラップ

ざっくり計算して15,000円。これまたお得だなー。

KORGのPitch-black mini! ちょうどペダルチューナーが欲しかったのでこれは嬉しかった! 大当たり! やったー!

宮城マリオからのスペシャル福袋だ!

はい、で、こちらのだいたい10,000円超分を読者プレゼント。ORANGEのMICRO CRUSH、G7th Nashville Capo Silver /6 String、D’Addarioのバッジ、ピック詰め合わせ、マイクロファイバー・クロス×2です。ミニアンプ、嬉しかったけどまあいいか。カポもいいやつだけど、持ってるからまあいいか。プレゼントします!

あと、このピックの詰め合わせ18枚に、

ぼくが去年作ったオリジナルピックを2枚足して20枚セットにしておきました。

ほかにも、ぼくの秘蔵の何かを入れておきます。それが何かは、当選した人のお楽しみだ。こちらがほしい人は、耳マンのTwitterアカウントをチェックしてください。

ということで、5,000円×2袋=10,000円分の福袋の中身は、おおよそ25,000円くらいでした。今年も幸先いいね! いまから来年の福袋が楽しみです。

来年も楽器屋の福袋を買うぞー! おー!

[宮城マリオ]