『キモ撮り選手権』結果発表!

特集・インタビュー

[2019/2/22 12:00]

キモ撮りの創始者・レイザーラモンRGによる初のスタイルブック『KIMODORI』の発売を記念して開催した『キモ撮り選手権』。たくさんのご参加、本当にありがとうございました。RGさんによる審査の結果、『ゴールドキモ撮り』『シルバーキモ撮り』が決定いたしました。以下、各賞の発表となります。受賞者の方々おめでとうございます! そしてRGさん、2年連続のスニーカーベストドレッサー賞おめでとうございます! キモ撮りってやっぱり最高!

★★ゴールドキモ撮り★★

【RGより】赤を効かせた色合いとこの子のクールな目線が最高です。

【RGより】駅のホームなのかな? 一眼レフで撮ったのかな? 顔の隠し方も自然でいいです。

【RGより】僕がキモ撮りするときの背景のレンガの感じに寄せてくれて感謝!

【RGより】やはりキモ撮りは外で撮る勇気! 空の青と服の赤の入ったスニーカー! ナイスセンス!

【RGより】駅前で!外で!撮る勇気! 隙間にスニーカーじゃなく武将を入れるキモ撮り進化系!

★シルバーキモ撮り★

View this post on Instagram

NIKE DUNK LUX SP DSM DOVER STREET MARKETモデル! アッパーには空軍パイロット用の耐水服にも用いられた防水性と風防性を併せ持つベンタイル素材を採用! インソールはクッション性に優れた LUNARLONを採用! こんなスペシャルなやつをusedで手頃にげっとー! アッパーとソールはキレイだったのですが、シューレースがヨレヨレで変色までしてたので交換。 グレーのSB紐がいい感じ。マクロスダンクの予備かな?残しておいて正解。 問題はインソールでした。変形してて爪先あたりで足が入らない! なのでドライヤーで加熱して柔らかくなったら裏向けてガシガシ踏みつけるの繰り返し。熱しては打撃を与え、平らにしていくその姿は刀鍛冶(笑) 無事に足裏にミラクルフィットする形状になりました! なんだかんだ、手のかかる子ほどかわいい! #スニーカー好き #キモ撮り #キモ撮り選手権 #足元倶楽部 #足元倶楽部ナイキ部門 #NIKE #dunk

TIIDAさん(@nike_mania13)がシェアした投稿 -

【RGよりシルバーキモ撮り総評】キモ撮りは構図的に大人より足の短い子どものほうが有利なんですよね。僕も初めて気づきました(笑)。しかしそんななか、しっかり枠内に全身バランスよく納めてたり、背景がキレイだったものを選びました。カップルでやったり、顔を色んなもので隠したり、セクシーな足を見せたりと色んなキモ撮り進化系もあり、僕も勉強させていただきました!


受賞者の方々には以下の賞品をお送りさせていただきます。耳マンのInstagramアカウント(33man_jp)よりDMをお送りさせていただきますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

※今回 #キモ撮り選手権 の投稿から審査させていただいた結果、複数受賞が誕生する結果となりました。募集要項にて『ゴールドキモ撮り』5名、『シルバーキモ撮り』5名とさせていただいていたところ、受賞人数に差異が出てしまったことをお詫びいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

『ゴールドキモ撮り』
★KIMODORIオリジナル中敷き
★KIMODORI×パルコアラオリジナル冷マ(3種類)
★レイザーラモンRGサイン入り『KIMODIRI』(書籍)

『シルバーキモ撮り』
★KIMODORI×パルコアラオリジナル冷マ(3種類)
★レイザーラモンRGサイン入り『KIMODIRI』(書籍)


『KIMODORI』発売記念トークイベント開催! こちらもぜひぜひご来場ください!

・2月23日(土) 19時~ ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
ゲスト:ぁぃぁぃ
詳細はこちら

・2月28日(木) 19時~ HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
ゲスト:古田敬一(きみどり)
詳細はこちら

耳マン編集部