“インスタグラマー”レイザーラモンRG×オカモトレイジがガチのインスタトーク! 日本人っぽくない使い方ってかっこいい!

特集・インタビュー

[2018/12/14 12:00]

初のスタイルブック『KIMODORI』でインスタ対談

12月15日にレイザーラモンRGの初のスタイルブック『KIMODORI』(リットーミュージック/耳マン刊)が発売される。本書は彼が開発した話題の自撮り『キモ撮り』のアーカイブをたっぷりと掲載するほか、個性派インスタグラマーとの『インスタ対談』も収録。ここでは独自のファッションセンスで注目を集めるオカモトレイジ(OKAMOTO’S)との『インスタ対談』の一部をご紹介しますっ!

「レイジ君の投稿って本当に変だよね」(RG) 「おもしろいセンスは世界共通なんだなって」(レイジ)

RG:レイジ君といえばインスタが狂ってるっていうか、ラッパーのスヌープ・ドッグのインスタみたいなちょっと意味不明な感性があるじゃない?

レイジ:そうかもしれないですね。

RG:だから今回、お招きしていろいろ話を聞いてみたいなと思ったの。

レイジ:インスタ対談おもしろそうですね。

RG:スマホ見ながら喋っててもいいから!

レイジ:すげぇ気が楽です。

RG:ははは(笑)! レイジ君の投稿って本当に変だよね。日本人じゃないインスタの使い方してるんだよなぁ。

レイジ:海外の感じは意識してますね。海外によく謎のおもしろ動画をあげまくってるアカウントがあるじゃないですか。いきなり音がめっちゃデカくなるわけわかんないやつをあげてたり。ああいう意味不明な感じは参考にしてます。

RG:レイジ君も誰だかわかんないスタッフみたいな人とかずっと撮ってる動画あげたりしてるもんね(笑)。やっぱり海外っぽい感じ意識してるんだ?

レイジ:意識してるというか、やっぱり同じセンスなんだなって確認するイメージですかね。おもしろいセンスは世界共通なんだなって。自分がおもしろいと思うものに間違いねぇなって自信になりますね。

RG:俺なんてさぁ「これアップして大丈夫かなぁ」みたいなところ気にしちゃうもん。ああいう変態的な写真とか動画をガンガン投稿していくの憧れるわぁ。

レイジ:俺のことをバンドマンだったりドラマーとはまったく知らずに、単なるおもしろアカウントだと思ってフォローしてる外国人がけっこういますからね(笑)。

RG:わー!うらやましい! ヤバいもん、だって。ほら、今もしゃべってるときのその金歯とか……!(インスタトークはまだまだ続く……)


12月15日発売の『KIMODORI』にはレイザーラモンRG×オカモトレイジによるインスタトークをまだまだたっぷりと収録! トークがどんどん発展してついには撮影会に!? 個性的すぎるレイジ氏が注目しているスニーカーとは!? ぜひ本書で続きをお楽しみください!

耳マン編集部