可愛すぎる投稿で大人気! 話題のK-POPアイドルによる愛犬専用アカウントをご紹介♡

特集・インタビュー

[2022/12/29 10:00]

K-POPアイドルのペットアカウントが大人気!

現在、世界中で大ブームを巻き起こしているK-POPですが、活躍中のK-POPアイドルたちのなかには多くの動物好きがいることをご存知でしょうか? 例を挙げると、BTS(防弾少年団)のメンバーは7人中6人が自宅や実家でペットを飼っており、SNSでもペットとの可愛らしいツーショットをたびたび公開するなど、強い動物愛をみせています。

そんな動物好きが多いK-POPアイドルのなかから、今回は愛犬専用のInstagramアカウントをもつ方々をご紹介。可愛らしいワンちゃんばかりの投稿に、癒されること間違いなしですっ!


【ロゼ(BLACKPINK)の愛犬・ハンク】

メンバー全員がペットを飼っているBLACKPINKですが、同グループのメンバー・ロゼは2020年に施設で保護されていた犬を引き取っています。名前は俳優のトム・ハンクスからとって“ハンク”とつけたそうで、2021年には一緒にバラエティ番組にも出演しています。

ハンクはミックス犬の男の子で、フワフワとした毛やつぶらな瞳がとってもキュート。彼女が開設したハンク専用のアカウントでは日常の様子をおさめた、たくさんの写真を確認することができます。過去にはロゼとのツーショット写真も投稿されており、仲むつまじい姿はファン必見です。フォロワーは358万人を超えていて(2022年12月時点)、人気ぶりがうかがえます!


【チャニョル(EXO)の愛犬・トーベン】

EXOのチャニョルはプードルのトーベンを飼っており、2017年からトーベン専用のアカウントを開設しています。同アカウントでは、トーベンが季節に合わせて洋服を着ている姿やチャニョルとトーベンが一緒にくつろいでいる様子などが公開されていて、とても幸せそう。くりくりとした瞳が愛らしいですね……!

また、彼は先に飼っていたトーベンだけでなく、チャルという名前の愛犬も飼っていて、自身のInstagramアカウントでは彼とチャルがドレスアップをして撮影したツーショットも披露しています。トーベンのアカウントにもチャルが登場しており、2匹が仲良く過ごす姿がすごくキュートですっ!


【スングァン(SEVENTEEN)の愛犬・プック】

SEVENTEENのスングァンは宿舎でメンバーと共同生活をしていますが、実家では彼の姉が飼う愛犬・プックと過ごしており、自身のInstagramの個人アカウントでもツーショット写真が公開されています。

2021年に韓国のバラエティ番組に出演した際にはプックのことを紹介し、溺愛する様子をみせたスングァン。彼の姉が運用しているプックのアカウントでは、可愛らしい写真が定期的に投稿されており、スングァンがコメントを寄せる様子もたびたび見受けられます。モフモフとした身体のプックがのびのびと暮らしている姿は癒し効果が抜群ですねぇ……!


【ジョイ(Red Velvet)の愛犬・ヘンニム】

Red Velvetのジョイは愛犬・ヘンニムを2018年から飼っています。彼女は、かねてから動物への愛が強く、保護施設でのボランティア活動もしていました。そんななか、彼女のもとへやってきたヘンニムは真っ白なマルチーズで、小さな身体が愛らしさ満点。ジョイが開設したヘンニムのアカウントでは、彼女から愛情をたっぷりと受けている様子が伝わってきます。

さらに、ジョイは過去にヘンニムとのツーショット写真も同アカウントで公開。彼女がヘンニムに密着しているショットが複数確認でき、その溺愛ぶりがうかがえますっ!


【テヨン(少女時代)の愛犬・ゼロ】

少女時代のテヨンが飼っているのはゼロという名前のプードルで、ゼロ専用のInstagramアカウントのフォロワーは44万人(2022年12月時点)を超えています。その人気ぶりから2020年にはファッションブランドとコラボレーションしたゼロのグッズが販売されており、大きな注目を集めました。

ゼロは身体の色がグレーで、口元は白っぽいカラーになっているところがとてもチャーミング。丸みのある綺麗なトリミングを施されていることから、ぬいぐるみのような可愛らしさを感じられます。上品な雰囲気のワンちゃんで、同アカウントで公開されているテヨンとのツーショットでは飼い主とともにカリスマ性を放っています!

いかがでしたでしょうか? 愛するペットをSNSで紹介しているK-POPアイドルはほかにもたくさんいるので、K-POP&動物好きの方はぜひチェックしてみてくださいね!

プロレスデビューのフワちゃん、指原莉乃を片手で抱き上げるショットに「なんか泣いちゃう」「すっげえ力持ち」の声

耳マン編集部