「雨」「雪」「アンチエイジング」「伝統文化」の写真で運気アップ〜Love Me Doの開運SNS(1月)〜

連載・コラム

[2023/1/1 09:00]

ネット上で「当たりすぎる」と話題の占い師Love Me Do(通称ラブちゃん)がお届けする運気アップのSNS活用法! 2023年1月はどんな投稿をすると幸せになれるのでしょうか!?


「雨」「雪」「アンチエイジング」「伝統文化」の写真で運気アップ!

2023年1月は陰陽五行論では癸丑(みずのとのうし)の月です。癸(みずのと)は自然界では雨や雪を表します。丑(うし)は湿った土を表します。雨や雪が大地に降っているイメージです。大地の恵みや潤いを表していたりもします。お肌の潤いなど、アンチエイジングに関わる写真や動画などをアップすると、再生数が増えたり、フォロワーが増えたりもします。

季節的には「雪」がポイントになります。雪だるまを作ったり雪だるまを作る工程の写真や動画スキーやスノボーの時の動画や写真をアップすると「いいね!」をたくさんもらえます。寒さ対策の動画雪で遊んでいる猫逆に温まっている猫の写真や動画も良さそう。

運気アップの待ち受け画面に一番おすすめなのが「雪の結晶」の画像です。今月待ち受けにすると、嬉しい連絡が舞い込んできたり、幸運を引き寄せるでしょう。今月は雨や雪のように上から下に向かうものが幸運を呼びます。なので、観葉植物のグリーンネックレスアイビーの画像を待ち受けにするのも良いでしょう。その他、「雪で遊んでいる猫」「温まっている猫」「雪だるま」「スキー」「スノボー」の画像などでもOKです。

また、癸(みずのと)は伝統や格式や母性愛も表します。着物を着ている姿日本古来から伝わってきているもの華道、茶道、書道、柔道、合気道など○○道をやっている動画や写真をアップすると、再生数が増えたり、フォロワーが増えたり、「いいね!」がたくさんもらえたりもします。

「責任」や「時間」がテーマ!

1月は山羊座の月なので、責任や時間がテーマになります。責任を取る行為から、結婚の報告をSNSにアップしたり、友達の結婚式の写真、時計の写真をアップすると良さそう。何気なく腕時計や置き時計が映っていると注目を浴びやすく、フォロワーが一気に増えるかもしれません。

LINEでは、雪に関わるキャラクター、雪だるまのキャラクター、スキーやスノボーや雪合戦をしているキャラクター、書道をしているキャラクター、技をかけているキャラクター、猫のキャラクターのスタンプを使うと連絡のやり取りが上手くいき、連絡がほしかった人からも返信がきます。汗、傘、雪だるま、猫の絵文字も効果的。

以上、今月の開運SNS占いとなります。幸せなSNSライフをお過ごしくださいね。

新刊書籍『家の中の神様と仲良くする方法』発売中!

ラブちゃんがあなたの家の中にもいる神様の持つパワーを最大限に引き出す方法を徹底解説! また、紫白九星派に基づき玄関の向きから家の吉凶方位を割り出し、運気をアップさせるインテリアのコツを伝授します。そして、星座ごと・月ごとに見る2023年の開運アドバイスまで網羅! 2023年を大攻略できる1冊となっています!

Amazon商品ページはこちら
楽天ブックス商品ページはこちら

ラブちゃん監修 2023年開運フォンタブ&ストラップセットが登場!

ラブちゃん監修、フォンタブ&ストラップセット! 2023年は「植物&上から下へ流れる動き」が幸運を呼ぶということで、ハンギンググリーンをイメージしたフォンタブデザイン。さらに各運勢のラッキーカラーを採用したストラップと組み合わせることで2023年も幸運をつかめること間違いなし!

商品ページはこちら

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い師。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、 『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス) 、『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い”』(サイゾー)、『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。