「着るだけで元気が出る」2000年代のティーンのカリスマ・大沢あかね、デイジーラヴァーズ復刻アイテムをキュートに着こなす♡

特集・インタビュー

[2023/8/9 12:00]

2000年代に人気を呼んだデイジーラヴァーズが復刻!

1998年に誕生し、1990年代末から2000年代に小・中学生の女の子を中心に注目を集めたファッションブランド・デイジーラヴァーズ。当サイト『耳マン』が協力させていただいた同ブランドの復刻アイテムの予約販売を、8月3日より開始しました。

デイジーラヴァーズ復刻アイテム

デイジーラヴァーズは「パラダイスな毎日を楽しむロコガール」がテーマで、トレンドを取り入れたカジュアルなデザインが人気を呼びました。そんななか、復刻アイテム第1弾は『コラージュTシャツ』、『ロゴTシャツ』、『キャラクターTシャツ』の3種類のTシャツをご用意。3種類ともにS~XLまでのサイズ展開、ホワイト、ブラック、ライトピンク、ライトブルーの豊富なカラーバリエーションとなっていて、ユニセックスかつ大人でも楽しめるデザインに仕上がっています。

カリスマ的人気を誇った大沢あかねがキュートに着こなす♡

今回は同ブランドのモデルとしてカリスマ的な人気を誇ったタレントの大沢あかねさんにインタビューを敢行! 復刻アイテムの『コラージュTシャツ』も素敵に着こなしていただきました。

――大沢さんは2000年代にデイジーラヴァーズのモデルを務め、ティーンのカリスマ的存在でした。大沢さんに憧れてアイテムを手に入れたり、ファッションのお手本にする女の子もとても多かったと思います。当時、デイジーラヴァーズのどんなところが好きでしたか? また、どんなアイテムを着ていたかなど思い出はありますか?

大沢あかね(以下、大沢):ロゴTシャツは何着も持っていましたし、厚底の靴も持っていました。どちらも大好きでした! 着るだけで元気が出る配色や、スタイルが良く見えるデザインが多くて好きでしたね。

『コラージュTシャツ』ホワイト/Sサイズ着用

――今回の復刻では、当時デイジーラヴァーズが好きだった人や、これから出会う若い世代の人に向けて、“大人でも楽しめる”アパレルアイテムとして制作させていただきました。復刻アイテムの印象を教えてください。

大沢:大人でも子どもでも、男女でもジャンルを問わずに着て楽しめそうな商品だと思いました。

――大沢さんには『コラージュTシャツ』(ホワイト)を着ていただきましたが、どんなシチュエーションでこのTシャツを取り入れたコーディネートを楽しみたいですか?

大沢:デニムやダメージデニム、ホットパンツと合わせて着用して、海やプールに行きたいです!

当時は「あかね©️(ちゃん)」の愛称で親しまれてましたっ! 今も変わらずキュート!!

――最近は2000年代の流行がリバイバルして、“Y2K”ファッションや、“平成レトロ”なアイテムがブームになっています。このリバイバルブームについては、どう感じますか?

大沢:自分たちが10代の頃に流行っていたものを、今の10代や20代の若者が着ているのを見ると、とても不思議な感じとすごく嬉しい気持ちが両方あります。

――今後、デイジーラヴァーズの新しいアイテムが発売されるとしたら、どんなものがあったらいいなと思いますか?

大沢:お洋服はもちろんですが、日傘や小型式扇風機やヘッドホン、コスメなど小物系も良いと思います♡

大沢さん、素敵な着こなしをありがとうございました♡

デイジーラヴァーズ復刻アイテムの予約は8月20日まで!

本アイテムは完全受注生産となっており、予約期間は2023年8月3日~2023年8月20日まで。2023年9月中旬より順次発送予定となります。当時同ブランドに夢中になっていた方には懐かしさを、これから知る世代の方には新鮮さを感じられるアイテムで、“平成レトロ”な着こなしを楽しんでいただければと思います!

商品ページはこちら

『デイジーラヴァーズ・復刻コラージュTシャツ』(ホワイト)
『デイジーラヴァーズ・復刻コラージュTシャツ』(ホワイト/Sサイズ)※モデル身長157cm
『デイジーラヴァーズ・復刻コラージュTシャツ』(ブラック)
『デイジーラヴァーズ・復刻コラージュTシャツ』(ブラック/Lサイズ)※モデル身長163cm
『デイジーラヴァーズ・復刻ロゴTシャツ』(ライトピンク)
『デイジーラヴァーズ・復刻ロゴTシャツ』(ライトピンク/Lサイズ)※モデル身長157cm
『デイジーラヴァーズ・復刻キャラクターTシャツ』(ライトブルー)
『デイジーラヴァーズ・復刻キャラクターTシャツ』(ライトブルー/XLサイズ)※モデル身長163cm

「時計の値段にびっくらこいた!」川口春奈のカジュアルファッション、高級時計に注目集まる!?

耳マン編集部