「令和にナカムラくん着れるのヤバくない!?」大人気フワちゃんにエンジェルブルー新作アイテムを着こなしてもらった!!

特集・インタビュー

[2019/11/15 11:00]

エンジェルブルー・ナカムラくんの復刻第2弾アイテム!

1989年に誕生し、1990年代後半〜2000年代前半にかけてティーンを虜にしたファッションブランド・エンジェルブルーと、同ブランドの人気キャラクター・ナカムラくんが、30周年を迎える2019年夏に帰ってきた! 当サイト『耳マン』でご協力させていただき、復刻第1弾アイテム(Tシャツ、サコッシュ、スマホリング)をリリースしたところ、多方面で反響を呼びました。ネットでも「懐かしい!」「可愛い!」といった声が多く、多くの方々がナカムラくんのカムバックを待っていたことを実感(泣ける……)。そんななか、エンジェルブルー&ナカムラくん復刻第2弾として、新作アイテムをリリースすることになりました!!

<耳マンのそのほかの記事>

今をときめくフワちゃんに着こなしてもらっちゃお♡

同ブランドが懐かしい世代の人、新鮮に感じる世代の人、本っ当にさまざまな人にご好評をいただいた第1弾アイテム。そんななか、ハイテンションなキャラクターや個性的なファッションで大人気のお笑いタレント/YouTuber・フワちゃんも気に入ってくれた模様!?

第1弾アイテムのTシャツがお似合いなフワちゃん。YouTubeの動画でも着てくれました〜♡

というわけで今回は、ナカムラくんに負けないくらいキュートでポップ、そして今乗りに乗っている彼女に第2弾アイテムを着こなしてもらいます!! やったぁ〜!

「おはぴよ〜! フワちゃんで〜す! 令和にナカムラくん着れるのまじヤバくない!? 爪かぁいい♡」

フワちゃんは小学生の頃にエンジェルブルーのアイテムをよく着ていたそう。

「小6のときによく着てました! その頃から今みたいな感じでブチ上がってた子どもでした(笑)。Tシャツとかポーチとか持ってたなぁ。エンジェルブルーは高級なブランドだから、ほかのプチプラアイテムと組み合わせたりして着てた! 今思うと、カラフルでポップなエンジェルブルーの世界観やナカムラくんの存在が、多様性というか“個性的でいいよ!”っていうことを教えてくれてたんだと思う。あんなに明るい色使いの服を着ていつも元気でいるなんて、親も嬉しかったと思うし! 意外と真面目に語るぅ〜(笑)」

1年中使えちゃう袖プリントロンT&ソックス&サコッシュ!!

めちゃめちゃいいお話を聞かせてくれたところで、まず着用してもらったのはロンTとソックス。ロンTは胸と両腕にロゴ&ナカムラくんのキュートなフェイスをプリントしました。

「見ぃてぇ〜! 超かぁいい!」

「ロンTはピンクとブルーで、ナカムラくんカラーなんですね! 超かぁいい!! オトナ女子はコーデュロイのパンツと合わせたり、スポーティ女子はショーパンやミニスカートに合わせるのもいいと思う! もちろんメンズにもおすすめ。ダボっと着てもいいし、ボトムにインしても超イケてる〜」

スポーティな雰囲気のソックスもバッチリ似合ってます!

「ソックスは私服でスニーカーに合わせてもいいし、学生さんは制服に合わせても絶対かぁいいと思う!」

「全部のアイテム見せようと必死になりすぎて変なポーズになっちゃうやつ(笑)♡」

大好物のタピオカをナカムラくんにも飲ませてあげる優しいフワちゃん。

「あっ!! クリームついちゃった! はい、わざとぉ〜♡」

お次はサコッシュ! 第1弾のサコッシュとはデザインが変わって、ちょっぴり懐かしい風合いに仕上がりました。

「サコッシュは実際に使ってみると実用性のあるアイテムだし、コーデで何か足りないな〜って思うときに1個足すとそれだけでイイ感じになる! しかも、“POP & CUTE GIRL”っていうメッセージがあたしにぴったり♡」

「このサコッシュに入ってるお人形みたいに、ナカムラくんがいろんな色に変わっちゃうシリーズって当時もあったと思うんですけど、大好きだった! ナカムラくん、いろんな変化に対応できてタレントとして使いやすぅい!」

3色展開のキャップはいろんなコーデに合わせやすい♡

リッチなテイストのコーデュロイキャップは全3色。フロントにはナカムラくんのこれまたキュートなフェイス、バックにはブランドロゴを施しました。どのカラーもコーデに合わせやすいと思います!!

「あたしの一番のお気に入りはピンクです♡ 後ろの刺繍も全部色が違って、それぞれのボディに映えててかぁいい!」

カラーによってバックの刺繍の色も変わります。ピンク×ショッキングピンクがポップでガーリーな雰囲気。

「エンジェルブルー×ベージュゥ!? まさか!? そんなの、ありえるのぉ!?って思ったけど、やっぱりナカムラくんの顔面(の色)がベージュなだけあって親和性が高い!」

バックの刺繍はネイビーでちょっぴり大人っぽく♡

「街でかぶるときに、一見“不審者の変装”ってなる黒いキャップが、ナカムラくんがいるおかげによってちゃんとオシャレでPOP & CUTE GIRLに見える! 黒にも勝っちゃうナカムラくん最高!的な♡」

黒のボディに鮮やかなブルーの刺繍が映えるぅ!!

「どのアイテムも全体的にエンジェルブルーやナカムラくんの昔のテイストがありつつも、今風に進化してるところがイケてるしさすが令和のエンジェルブルーって感じ!」

エンジェルブルー・ナカムラくんの新作アイテムにテンションが上がってすぐさま動画を撮るフワちゃん。すべてのアイテムが似合っていてさすがのPOP & CUTE GIRLでした! フワちゃん、ありがとうございました♡

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻第2弾アイテムは11月15日より予約開始!

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻第2弾アイテムは2019年11月15日から予約開始。完全受注生産となっており、予約期間は2019年11月15日〜12月15日まで。2020年1月末より順次発送予定となっております。また、今回ご紹介したロンT、ソックス、サコッシュ、キャップ(全3色)に加えて、夏に発売した第1弾アイテムのTシャツ、スマホリングの再販も決定! 販売ページはこちら

エンジェルブルー復刻第2弾アイテム販売ページ
https://t-od.jp/item/?brand_id=N01989

※着用写真や商品画像と実際の商品とは細部が若干異なる場合がございます。

耳マン編集部