ねこちゃんと飼い主の相性に迫る『ねこ占い』矢部昌暉(DISH//)さん×ジジ&ルナ&ラピちゃん編

連載・コラム

[2018/4/15 11:30]

“ラブちゃん”の愛称で人気の占い芸人Love Me Doが考案した、全ねこちゃん好き必見の『ねこ占い』。これは肉球や顔相などからねこちゃんの性格や気持ちを診断し、飼い主さんとの相性に迫るという画期的な占いです。本連載では、そんなラブちゃんがねこ好き著名人と飼いねこちゃんのもとを訪れ、相性を占ったり、ねこライフのお悩みを解決していきます。今回はどんなキュートなねこちゃんに会えるのでしょうか!?  ではでは、ラブちゃんお願いしますっ!


矢部昌暉(DISH//)さんのねこちゃんを占いましょうっ!

今回、ねこちゃんに会わせてくれたのは、スターダストプロモーション発の“ダンスロックバンド”DISH//でギター&コーラスを担当する矢部昌暉さん。昌暉さんは、自身も住んでいる自宅にて3匹のねこちゃんを飼っているねこ好きボーイ。ジジちゃん(オス)、ルナちゃん(メス)、ラピちゃん(メス)は3匹とも捨てねこだったようですが、昌暉さんをはじめ優しい家族に引き取られ、幸せに生活しているようです。今回は3匹とも取材現場に連れてきてくれたとのこと! 楽しみすぎるぅぅ!

ご対面!

さぁ、ドキドキのご対面です。爽やかな笑顔で迎えてくれた昌暉さんと、キャリーバッグからチラ見してくるねこちゃん。なんと眼福なシチュエーション……! 1匹は奥(下)のほうで丸まってるっぽい。かわいすぎ。

3匹のねこちゃんについて聞いてみましょう

ラブちゃん:早速ですが、3匹のねこちゃんについて簡単に教えてもらえますか?

昌暉さん:昌暉さん:ジジとルナは事情があって保護されていた猫だったんですけど、2014年7月に保護団体から引き取って、それから一緒に家で暮らしています。

ラブちゃん:まぁ、そうだったんですね……。

昌暉さん:ラピも家の近くで捨てられてた猫なんです。わざわざ発見しにくい高いところに捨てられてたみたいなんですけど、その前を通った母親が偶然「ミャー」って鳴いたのに気がついて。それで病院に連れて行って保護したんです。2015年の2月くらいでした。

ラブちゃん:そんなことがあったんですね。3匹ともきっと昌暉さんのお家との運命的なものがあったんだと思います。

まずはラピちゃん(メス)を占ってみましょう

ラブちゃん:ラピちゃんは特に強運なねこちゃんだと思います。お母さんが偶然見つけたのもきっとラピちゃんが強運だから。ラピちゃんは鼻のところに小さいほくろみたいなものがあるんですけど、これが強運の相なんです。鼻のまわりのホクロは強運の印なんですよ。

昌暉さん:そうなんですか!? 名前はラピスラズリっていう石の名前からとっているんですけど……

ラブちゃん:幸運を呼ぶ石ですね!

昌暉さん:そうなんです。わぁ、なんかすごいなぁ。

ラブちゃん:白と黒のカラーは仕事運アップの色なので、この子と遊んでいると仕事もうまくいくようになると思います。眉毛がたくさんあるのは好奇心旺盛の証拠だから、遊ぶのが大好きなねこちゃんだと思いますし、たくさん一緒に遊んでください。

昌暉さん:俺的にはラピがいちばん相性がいい気がしてるんです。

ラブちゃん:保護したのは2月ですよね? その月に生まれていた子だったとしたら魚座の可能性があります。魚座だったら山羊座の昌暉くんと波長は合うと思いますよ。あと、目がキレイなグリーンなので、見つめられると健康運も上がるかもしれない! グリーンには健康運上昇の効果があるので、たくさん見つめてもらうといいかもしれませんよ。

昌暉さん:ラピ、お前すげぇな……!

ラピちゃんの肉♡球

ラブちゃん:肉球は水星型ですね。水星型の子は霊的な能力がある子が多いです。

※水星型の肉球:真ん中のふくらみの上の部分がへこんでいて、ハート型のような形になっているタイプ

昌暉さん:ツアーで長いあいだ家に帰れなかったりすると、帰ってからしばらくはラピが懐いてくれなくなるんですけど、それって何か理由がありますか?

ラブちゃん:霊的な能力がある子だから、昌暉くんの疲れとか、ファンの人たちからの「念」みたいなものとか、そういうものを感じて「重い」って思ってるのかもしれないです。

昌暉さん:わぁ……、そんなことまで感じてるのかぁ……。

続いてジジちゃん(オス)を占ってみましょう

ラブちゃん:ジジちゃんみたいな目がまん丸のタイプは寂しがり屋の甘えん坊さんですね。耳がピンとしていているのでちょっと神経質かも。

昌暉さん:もう、めちゃくちゃ甘えん坊です。「撫でて〜撫でて〜」がすごいんですよ。

ラブちゃん:赤ちゃん言葉で話しかけてあげると嬉しいタイプだと思います。あと、口元がちょっと前に出てますけど、こういう子はアピール力が強いですね。

昌暉さん:だから「撫でて〜撫でて〜」なんですね(笑)。

ラブちゃん:そうそう(笑)。例えば新しいおもちゃを買ったようなときは、最初にジジちゃんから遊ばせてあげると満足すると思います。

ジジちゃんの肉♡球

ラブちゃん:ジジちゃんの肉球は火星型です。ほかの動物と一緒でも大丈夫だし、誰とでもうまくやるのが得意な子だと思います。

※火星型の肉球:真ん中のふくらみの先端が丸っこく、3つのふくらみの大きさにそれほど差がない

昌暉さん:へぇ〜。

ラブちゃん:クラスにいたら人気ものになるタイプだと思いますよ。

昌暉さん:家でもみんなに撫でられてますからね。人気ものなんだなぁお前は。

ルナちゃん(メス)を占ってみましょう

ラブちゃん:ルナちゃんはジジちゃんに比べて目がうつろな感じですが、こういう子はプライドが高くてクールな子が多いです。ほかの子とリズムが違うっていうか、「今このタイミングじゃないんだよね〜」みたいなときがあるのかも。

昌暉さん:うわぁ!それあります! ルナは全然撫でさせてくれないんです。

ラブちゃん:確かに、こっちから触りに行ったら逃げられちゃうかも。

昌暉さん:まさにそうです(笑)!

ラブちゃん:ルナちゃんは人間で言うところの眉毛あたりが薄いですよね。ここはテリトリーを表すんですけど、きっとこの子は大好きなスポットだったり、「そこがないと嫌」って場所がありそう。

昌暉さん:もしかしたら弟のベッドかもしれないです。弟のことが大好きで、いつも弟のベッドにいるんですよ。俺には全然撫でさせてくれないのに!

ルナちゃんの肉♡球

ラブちゃん:肉球は木星型ですね。必要ないときは何もしないでほしい、でも尽くしちゃう、みたいな子です。肉球からもそういう性格が出てますね。

※木星型の肉球:細長い米粒状のふくらみが3つ並ぶ。それぞれのふくらみの大きさにあまり差がないタイプ

昌暉さん:本当はいちばんルナと仲良くしたいんですけど……。

ラブちゃん:まぁ、厄介な恋に足を突っ込んじゃうタイプかも! 昌暉さん、意外とドM!?

昌暉さん:ハハハハハ!

「初めて会ったはずなのに……」

3匹のねこちゃんについて占ってもらった昌暉さんは、「初めて会ったはずなのに、それぞれの性格が当たってて本当にビックリしました……。個人的にはラピと相性が良いみたいなので、これからもっと親睦を深めていきたいと思います。仕事運も健康運も上がるなんて、ラピすごいな」と驚きの様子をみせていました。普段から占い好きだといい、今回の『ねこ占い』もたっぷりと楽しんでくれました! 昌暉さん、そしてジジ&ルナ&ラピちゃん、ありがとうございましたぁぁ!

サッカー好きという共通点もあったふたりはサッカートークでも大盛り上がり。ラブちゃんによると、山羊座の昌暉さんは飛躍の2018年になるそう! ご活躍、期待していますッ!

プロフィール

Love Me Do(ラブ・ミー・ドゥー)●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い芸人。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。占いコラムも多数執筆しており、2018年1月には風水本『部屋の角には神様がいる! LoveMeDoの5分で簡単引き寄せ風水』を出版。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人として登場している。

矢部昌暉(やべまさき)●1998年1月9日生まれ、東京出身。芸能事務所スターダストプロモーション発の男性俳優ユニット・EBiDANから誕生した“ダンスロックバンド”DISH//のメンバーとして活動中。2013年にメジャーデビューし、現在はツアー『DISH// ライブイベントツアー 2018「劇春!!ロックンロール ダンスダンス革命」』を開催している。俳優業としては、舞台『池袋ウエストゲートパーク SONG & DANCE』に京一役で出演。ライブ情報などはホームページでチェック!

[耳マン編集部]