ねこちゃんと飼い主の相性に迫る『ねこ占い』小鳩ミク(BAND-MAID)さん×トラ男くん編

連載・コラム

[2018/5/30 11:30]

“ラブちゃん”の愛称で人気の占い師Love Me Doが考案した、全ねこちゃん好き必見の『ねこ占い』。肉球や顔相などからねこちゃんの性格や気持ちを診断し、飼い主さんとの相性に迫るという画期的な占いです。本連載では、そんなラブちゃんがねこ好き著名人と飼いねこちゃんのもとを訪れ、相性を占ったり、ねこライフのお悩みを解決していきます。今回はどんなキュートなねこちゃんに会えるのでしょうか!?  ではでは、ラブちゃんお願いしますっ!


小鳩ミク(BAND-MAID)さんのねこちゃんを占いましょうっ!

今回、ねこちゃんに会わせてくれたのは“メイド×ロック”のコンセプトを掲げ、国内外で活躍するガールズバンドBAND-MAIDのギター&ボーカル担当・小鳩ミクさん! 彼女が溺愛するねこちゃんは、なんとメンバーさんから譲り受けた子だそう。今回は一体どんなかわいいねこちゃんに出会えるのでしょうか!?  BAND-MAIDの最新アルバムを手に、ワクワクしながら行ってまいりましょう!

ご対面

さぁ、ドキドキのご対面です。衣装のメイド服で出迎えてくれたミクさんと、抱っこされてもまったく嫌がらないお利口なねこちゃん。かわいいっ!

ねこちゃんについて聞いてみましょう!

ラブちゃん:まずはこの子の名前を教えてください。

ミクさん:トラオっていう名前でトラって呼んでるっぽ。男の子だっぽ。
(※ミクさんは鳩なので語尾に“っぽ”がつきます)

ラブちゃん:トラちゃんは何歳ですか?

ミクさん:6月で4歳になるっぽ。トラはボーカルのSAIKIから譲り受けた子なんだっぽ。SAIKIがねこを飼ってて、10匹くらい子どもが生まれたっていうから見に行って。この子だけほかの子と色が違ってトラっぽいのがかわいくて、一目惚れして飼うことになったんだっぽ。かわいい子だっぽ。

トラちゃんを占いましょう〜まさかの改名!?

ラブちゃん:じゃあ早速、顔をみてみますね。なるほど。この子みたいに鼻が尖って前方に出ているのは自己主張が強いタイプ。耳も尖ってるから周囲のことに敏感で神経質な子かもしれないですね。

ミクさん:わ〜っ! そのとおりだっぼ。自己主張がすごくて「かまってかまって〜!」がすごいんだっぽ。

ラブちゃん:手相は火星型ですね。火星型はかまってちゃんタイプです。肉球にホクロもあるから、なおさら自己表現が強い子だと思います。

※火星型の肉球。真ん中のふくらみの先端が丸っこい。3つのふくらみの大きさにそれほど差がないタイプ

ミクさん:やっぱりそうなのかぁ。かまってちゃんなところはかわいいけど、大変なところもあるっぽ。全然寝かせてくれないんだっぽ……。

ラブちゃん:呼び名の「トラ」は4画ですよね。うん、画数をみてもやっぱり亭主関白タイプです(笑)。困ってるなら改名してみるといいかも!?

ミクさん:改名っぽ!?

ラブちゃん:「トラ男」にしてみるといいかもしれないですよ。11画はスターになれる画数だしいいと思います。強運を運んできてくれますよ!

ミクさん:そうなんだっぽ!?!? じゃあ……今日からトラ男にするっぽ! ちゃんと「トラ男」って呼ぶっぽ!

ラブちゃん:あとは寝る場所を考えてみるのもひとつの手。北西は主人の方位だから、もし今、北西に寝床があるようだったら変えてみるといいかも。

ミクさん:どこにすればいいっぽ?

ラブちゃん:北は静寂の方位なのでおとなしくなるかもしれないけど、寂しさが出ちゃう場合もあるので、出世の方位の南とかがいいかもしれないですね。

ミクさん:帰ったら早速、家の中の方角を調べてみるっぽ!

トラ男くん、金運アップの相が……!?

ラブちゃん:あと、目が黄色っぽいのはすごくいいですね。黄色の目は金運アップねこちゃんですよ。

ミクさん:それは嬉しいっぽ! でも、いろんなことにすぐ飽きちゃう子で、エサもいろいろ変えてあげてるからお金はかかるんだっぽ……。

ラブちゃん:鼻の片側だけに斑点がありますよね、これって出費の相なんですよ。黄色の目でお金は入ってくるけど、出費もしちゃうねこちゃんなのかも。

ミクさん:困った子だっぽぉ。

喋るねこちゃんになれるかも!?

ラブちゃん:トラ男くんは6月生まれで双子座ですよね。(顔や行動を見ながら)うん、この子は双子座ならではの好奇心旺盛な性格なので、芸を覚えることに向いているかも。ちゃんと教えてあげれば喋ったりできるかもしれませんよ!

ミクさん:確かにヘンな鳴き方をするときがあるっぽ! 「ママァ、ママァ」みたいに鳴くときがあるんだっぽ!

ラブちゃん:コミュニケーション力が高い子なんですねぇ。しゃべれるねことしてテレビに出たりできるかもしれないです。2足歩行とかも教えてみたらできるかもしれないですよ! 改名もしたし、本当にスターになれるかも!?

ミクさん:わぁ! そうしたら私が働かなくてすむっぽ(笑)!

ラブちゃん:志村動物園とか出ちゃうかもしれませんね(笑)。

ミクさん:トラ男、がんばるっぽ!

今日からは“トラ男”って呼ぶっぽ!

急遽、改名することになった「トラ男」くん。愛しのねこちゃんを占ってもらったミクさんは、「ねこちゃんを占ってもらうなんて初めてだったからすごく嬉しかったっぽ。今日からは“トラ男”って呼んで、スター猫になってもらうっぽ!」と嬉しそうに語ってくれました。ラブちゃんによると今年のミクさんは自身でジャケットのデザインなどを手がけたりすると良いそう。また、年末にかけては作詞の才能が爆発するそうで、創作活動にもますます期待がもてそうです! ミクさん、トラ男くん、今日は本当にありがとうございました!

プロフィール

小鳩ミク(こばとみく)●2013年7月に結成された、メイド姿の5人組ロックバンドBAND-MAIDのフロントマン。BAND-MAIDはライブを「お給仕」、観客を「ご主人様」「お嬢様」と呼び、メイドの世界観を演出する一方で、ビジュアルとは相反するハードなロックサウンドを武器に活動。海外でも高い評価を受けており、これまでにもたびたび海外ライブを敢行。5月25日にもスイス、6月22日にはシンガポール、同月29日にはメキシコでライブが決定している。2月にはメジャーサードアルバムとなる『WORLD DOMINATION』をリリース。7月25日にはメジャーサードシングル『start over』をリリースする。ライブ情報はホームページでチェック!

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い芸人。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。占いコラムも多数執筆しており、2018年1月には風水本『部屋の角には神様がいる! LoveMeDoの5分で簡単引き寄せ風水』を出版。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人として登場している。