ねこちゃんと飼い主の相性に迫る『ねこ占い』三品瑠香(わーすた)さん×ぽこたくん編

連載・コラム

[2018/11/7 12:00]

“ラブちゃん”の愛称で人気の占い師Love Me Doが考案した、全ねこちゃん好き必見の『ねこ占い』。肉球や顔相などからねこちゃんの性格や気持ちを診断し、飼い主さんとの相性に迫るという画期的な占いです。本連載では、そんなラブちゃんがねこ好き著名人と飼いねこちゃんのもとを訪れ、相性を占ったり、ねこライフのお悩みを解決していきます。今回はどんなキュートなねこちゃんに会えるのでしょうか!?  ではでは、ラブちゃんお願いしますっ!


三品瑠香(わーすた)さんのねこちゃんを占いましょうっ!

今回、ねこちゃんに会わせてくれたのは、“世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル”をコンセプトに活動するグループ・わーすたの三品瑠香さん。猫耳をつけた衣装も印象的な彼女たちですが、やっぱりねこちゃんが好きなんですねぇ……! 今回はどんなかわいいねこちゃんに出会えるのか、ワクワクしながら取材場所のエイベックスビルに到着です!

ご対面

さっそくねこちゃんとご対面。取材ルームにはビックリするくらいかわいいねこちゃんが、ちょっと切なそうな顔をして待機していた。スタッフ一同その驚異的なかわいさに圧倒され……ってこれ三品さんじゃないですか! なんと、ちょっとした行き違いでねこちゃんが現場にいらっしゃらないという事態が発&生……。でも三品さんがねこちゃんを飼っているということは事実。今回はねこちゃん不在のなか、キュートな三品さんに取材を敢行することにっ!

三品さん&わーすたの未来を占いましょう!

ラブちゃん:えっと、今日はねこちゃんいないのね……(笑)。

三品さん:そうなんです……。なんだかすみません……。

ラブちゃん:大丈夫、大丈夫! あとでねこちゃんの写真をみせてね。それでも占えるから。とりあえず三品さんの運勢みようか!

三品さん:ありがとうございます! 占い初めてなので嬉しいです。緊張します……。

ラブちゃん:生年月日は?

三品さん:2001年3月17日生まれです。

ラブちゃん:高校生かぁ。こんなに若い子を占うことってあまりないから緊張するなぁ……(笑)。なるほど、三品さんは計算して動くと失敗するタイプ。優しいから情に流されやすいかもしれないけど、もっと打算的になったほうがいいかも。

三品さん:もっと直感的になったほうがいいっていうことですか?

ラブちゃん:そうそう。あと来年さ……。

三品さん:来年……? なんですか!? こわい!

ラブちゃん:来年……「引っ越したい」って言うね!

三品さん:なにそれー(笑)!

ラブちゃん:刺激がほしいのかも。そして野心が芽生えてくる年になると思う。それで上の人に気に入られる年になる。

三品さん:上の人ですか。でも私、ぜんぜん媚び売るみたいなことができなくて……。

ラブちゃん:そういうところが大御所さんに気に入られそう。Mステ(ミュージックステーション)に出てタモリさんに気に入られて、一緒にそばを食べに行ったりね(笑)。

三品さん:わー! それすごい!

ラブちゃん:タロットでは“復活”が出てるから、過去に失敗したこととか、やらなきゃって思ってたことができるようになるかもね。

三品さん:復活かぁ……! 昔からダンスをやってるんですけど、アイドルをやりだしてからダンスが下手になったなぁって感じてて。じっくり練習したいなって思ってたんです。

ラブちゃん:うんうん。きっとパフォーマンスがよくなりそう。手相もみせてくれる?

三品さん:はい! お願いします!

ラブちゃん:こうやって思いっきり手を広げて手相をみせられる人はあんまり占いを信じないタイプなんだよね(笑)。

三品さん:そんなことないです! めっちゃ信じたいです(笑)!

ラブちゃん:(笑)。指がすごく長いね。これは海外で成功するタイプ。

三品さん:嬉しいです! 最近スペインのAdexe & Nau(アデクセ アンド ナウ)さんっていうアーティストとコラボーレションさせていただいて曲を発表したんです。それでこの前もスペインでライブをやってきたんでけど、すごく楽しくて。これからも海外でたくさん活動していきたいんです!

ラブちゃん:うんうん、海外は合うと思うよ。あとはやっぱり周囲に合わせすぎるっていう相も出てるね。もうちょっと我を出していくといいのかも。殻をぶち壊さないと!

三品さん:がんばります!

ねこちゃんを占いましょう!

ラブちゃん:じゃあ、ねこちゃんの写真みせてくれるかな?

三品さん:はい、これです! “ぽこた”っていいます。拾ってきた子なんです。

ラブちゃん:拾った子なんだ?

三品さん:そうなんです。兄と一緒に家にいたら、向かいのフェンスみたいなところから小さい鳴き声が聞こえてきて。見てみたらこの子がそこで動けなくなってたんです。3年前の10月だったと思うんですけど、それから実家で飼ってます。

ラブちゃん:そうだったんだ。その頃にはもうわーすたをやってたの?

三品さん:やってました! それでわーすたの『いぬねこ。青春真っ盛り』っていう曲のなかに出てくる「にゃんぽこら」っていう歌詞から“ぽこた”っていう名前にしました。

ラブちゃん:そうかぁ。「猫耳つけて活動してるなら、俺のこと必要だろ?」っていう気持ちでそこにいたのかも。10月の1と0の数字を足すと1になるけど、1って情熱的な数字だから。

三品さん:えー! なんかかっこいい!

ラブちゃん:名前の画数もみてみようか。“ぽこた”は12画だから(※“ぽ”は6画としてカウント)、本来の性格はわがまま。でもフレンドリーにも感じるから、抱っこしてみると暴れ出すみたいなところがあるかも。

三品さん:それ、めちゃくちゃあります! だからいつもひっかかれるんです。

ラブちゃん:鼻が出るから我が強いところもあるね。自分より下だと思った人には攻撃しやすいかも……。

三品さん:私のこと下だと思ってそう……(笑)。

ラブちゃん:肉球は水星型だから頭がいい子。あとは意外に古風な子で、最先端のものよりも自然の猫じゃらしとかのほうが好きかも。

※水星型の肉球:真ん中のふくらみの上の部分がへこんでいて、ハート型のような形になっているタイプ

三品さん:猫じゃらし買ってあげないと!

ラブちゃん:肉球的にも親分肌・兄貴肌のタイプで「俺についてくるなら守るよ!」っていう、やっぱり情熱的な性格が出てるね(笑)。

三品さん:わー、かわいい! ついていく!

ラブちゃん:相性はいいと思いますよ。結婚するにはいいかも(笑)。

三品さん:ぽこたと結婚するかぁ!

ラブちゃん:「俺の3歩うしろついてこい!」みたいな感じでね。

三品さん:ぽこたの3歩ってほんのちょっと(笑)。でも本当に可愛い子なんです。ついていくよ、ぽこた!

世界を視野に入れて活動するわーすたに注目!

初めての占いにドキドキの様子だった三品さん。わーすたとしての運勢を占ってもらったところ、今後はリーダーの廣川奈々聖さんが「ガンガン行くぞ!」なモードになり、それにつられて活動も精力的になる予感があるそう。海外からも注目を集めている彼女たち、今後にますます期待です!

読者プレゼント

『耳マン』のTwitterをフォロー&応募ツイートをリツイートした方のなかから抽選で2名様に三品瑠香さんのサイン入りチェキをプレゼントします! 詳しくは『耳マン』のTwitterをチェック!!

プロフィール

みしなるか●2001年3月17日生まれ、愛知県出身。“世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル”をコンセプトに活動するグループ・わーすたのメンバー。165センチの高身長を生かし、モデルとしても活躍している。わーすたは2017年にフランスで開催されたジャパンカルチャーイベント『JAPAN EXPO』で約1万人を動員。2018年9月にもスペインで開催された同『JAPAN WEEKEND MADRID 2018』に出演したばかり。10月31日にはニューアルバム『GIRLS, BE AMBITIOUS!』もリリースするなど、精力的な活動をみせている。

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い芸人。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。