【Love Me Doが占う2023年】Part.1〜チャレンジがテーマの1年! 新時代の訪れを感じる出来事も!?〜

連載・コラム

[2023/1/2 09:00]

みなさま、明けましておめでとうございます! ここでは、新刊書籍『家の中の神様と仲良くする方法』(2022年10月21日発売)も話題の占い師・Love Me Doが、2023年の運勢を占います。


チャレンジがテーマの1年に

2022年12月20日に幸運の星・木星が牡羊座に入ったことにより、牡羊座の影響を強く受けます。そのため、2023年は、チャレンジがテーマの年です。何か新しいことに挑戦したり、チャレンジすることで幸運を引き寄せられます。なかには自然と新しいことが始まっていく人もいそうです。情熱的になれるものを探してみてね。

また、2023年は癸卯(みずのとのう)の年です。何に愛情を注ぎ、何を育てるかがテーマの1年です。自分のやるべきこと、使命を感じられる1年になるかもしれません。もしくは、目上の人や上司や親との関係でどう接するべきか考えさせる1年でもあります。学ぶべきもの、やり方、距離感を考えさせられます。それと、天から、空から何かかが降りそそぐ、やってくるイメージでもあり、太陽の光の大切さ、雨の大切さを感じたり、逆に雨が降りすぎて洪水、土砂災害に注意の国や、紫外線などにも気をつけないといけないことを感じる年にもなりそうです。もしくは、火球や隕石や人工衛星の落下に注意だったり、UFOを目撃する出来事が多くなる1年かもしれません。ノストラダムスの大予言の有名な詩の「1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために」は、2023年を意味していたと思えることが起こるかもしれません。

そして、2023年2月2日~6日の期間は運勢の切り替わりの期間です。ここで社会的にも個人的にも何かインパクトのあることが起こります。その影響を意識して生きることが大切になってくるでしょう。

次に大切になってくるのが、2023年3月24日に冥王星が水瓶座に入る影響と、2023年5月17日に幸運の星・木星が牡牛座に入る影響です。ただ、これらの星の影響がその日にでるのではなく、2022年の10月辺りからもう2023年に影響が出ています。

新時代の訪れを感じる出来事も!?

冥王星は死や復活や破壊と再生を表します。水瓶座は最先端や変化やネットワークを意味します。この星の動きによって特に3月は「時代が変わったんだ……」と思うなど、新時代の訪れを感じることが起こります。個人のレベルでも今までとは状況が180度変わる出来事が起こりそうです。なかには今まで安心してきたものや安定していたものが崩れる人もいそうです。でも、恐れる必要はありません。何かを失ったり、ショックな出来事が3月に起きた人は必ず幸運が訪れます。

社会現象では、前述したように2022年10月辺りからもう影響が出ています。特にウイルスに注意です。インターネットのウイルスもそうですが、病気のほうのウイルスや細菌にも注意です。インフルエンザや新型コロナの変異種にも気をつけましょう。今まで明かされていない変異種のウイルスなどが出てきたり、メジャーになっていない強力な変異ウイルスの存在が明るみになったりもしそうです。または、昔、大流行した感染症や撲滅できた感染症が流行したりなどもあるかもしれないので気をつけて下さい。

2023年の3月のなかで特に3月19日~26日の期間は社会的にも大きな出来事が起きたり、インパクトに残る出来事が起こるでしょう。国によっては革命、戦争、テロ、爆発、火災、ミサイル発射、破壊、活動休止、引退、解散、ソロになる、辞める、退社、退所、倒産、偉大な方が亡くなる、何かが終わるなども起こりやすいです。また、この期間は、災害や事故や事件にも注意です。通信障害、停電、サーバーのダウン、ウイルスなどなど。病気のほうのウイルスの大流行にも気を付けましょう。特にこの期間は免疫力を高めるような行動を心掛けてください。または、隕石の落下や原子力や核の話題も出やすいときです。ポジティブなほうでは、復帰してくる人や復活する人、再スタートする人、再スタートするグループ、再結成するグループもいそうです。

「歌」「ダンス」「食べもの」に関わるニュースが増える?

牡牛座は金運を表したり、五感を表したり、歌やダンス、飲食業や食事や食べものに関すること全般を表します。2023年はこれらに関わるニュースが出やすい年です。なかでも2022年11月や12月に増税のニュースが出たりしているのもこの星の影響だったりもします。また、今後、新型コロナの後遺症で味覚や嗅覚などの五感に関わるニュースが再び出たり、新たな変異種の問題が出たりもするかもしれません。喉に良いものを摂ったり、免疫力を高めるものを食べましょう。お金の使い方も見直したほうが良くなるでしょう。貯金や投資の仕方を意識することが今まで以上に大切な1年になります。そのほか、才能を磨くことや才能を活かすことをしたり、能力を高めることをすると運気が高まります。向上心を大切に。

新刊書籍『家の中の神様と仲良くする方法』発売中!

ラブちゃんがあなたの家の中にもいる神様の持つパワーを最大限に引き出す方法を徹底解説! また、紫白九星派に基づき玄関の向きから家の吉凶方位を割り出し、運気をアップさせるインテリアのコツを伝授します。そして、星座ごと・月ごとに見る2023年の開運アドバイスまで網羅! 2023年を大攻略できる1冊となっています!

Amazon商品ページはこちら
楽天ブックス商品ページはこちら

ラブちゃん監修 2023年開運フォンタブ&ストラップセットが登場!

ラブちゃん監修、フォンタブ&ストラップセット! 2023年は「植物&上から下へ流れる動き」が幸運を呼ぶということで、ハンギンググリーンをイメージしたフォンタブデザイン。さらに各運勢のラッキーカラーを採用したストラップと組み合わせることで2023年も幸運をつかめること間違いなし!

商品ページはこちら

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い師。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、 『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス) 、『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い”』(サイゾー)、『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。