ゆってぃ『誰得!? なりきりハードコア』第8回:IRON REAGAN『CROSSOVER MINISTRY』

連載・コラム

[2020/3/24 12:00]

調べたら、えっ!?  DARKEST HOURのメンバーとやってんのかよ! O-EASTで観たな〜DARKEST HOURと、また虜。ハードコア好きの友人が「IRON REAGANのが好きだわ」と言うように、それぞれのバンドよりハードコアアプローチが強めで、ハードコアっぽいコーラス的なやつも曲によってはあったり、S.O.D.的な雰囲気。9曲目の『Crossover Ministry』なんて、懐かしさと愛しさとで、あふれ出ております。

ボーカルが曲ごと違うんすかね? ときどき歌い方なのか声が違っていてそこも聴きどころだったりします。1990年代のチープなミクスチャーバンドのボーカルみたいな声も出しやがって、いちいちセンスあります。

そして僕はいまだに友人に「IRON REAGANの新譜アレだよね〜」なんて、実は知らなかったことを微塵にも出さず、素知らぬ顔して話しています。そして意気揚々とこのコラムを書いているのです。

これを機会にみなさまに言いたいことは、音楽に対抗心は要らない!ということです。

(※次回は4月中ごろワカチコ予定!)

ゆってぃ

バラエティ番組『爆笑レッドカーペット』での活躍後、お笑いライブや営業、バラエティ番組を中心に活動する。FC東京のサポーターとして、365日FC東京モバイル『ゆってぃの青赤ワカチコ』連載中。パーティーバンドTOKYO FRIDAY NIGHTのボーカルとしても活動する。アーティストのジャケットをコピーする「#ゆってぃジャケ」もTwitterにて展開中。