ゆってぃ『誰得!? なりきりハードコア』:CRUEL HAND『YOUR WORLD WON'T LISTEN』

連載・コラム

[2021/2/23 11:00]

パンク/ハードコア大好き芸人・ゆってぃがそっち系の名盤ジャケットのコピーにストイックに挑むワカチコな連載! ※ワカチコ=若さ、力、根性


Adoさんに「うっせぇわ」とギリギリ言われないでしょう

バレンタインにこのコラムを書いてます。家でひとりでハードコア聴きながら書いてます。44歳のバレンタインはこうして終わるのです。

今回の『なりきりハードコア』という名の、雑コラの餌食はこちら。

CUREL HAND『YOUR WORLD WON'T LISTEN』(2016年)

僕は遅ればせながら、今年の頭に知ったバンドでございまして、Apple Musicをディグってたら……ってかApple Musicでディグるって言うんですかね? 令和ですね~。

で、掘ってたらぶち当たったバンドです。僕個人では、ハードコアってよりロックとして聴いてます。本人がハードコアだって言ってんのに勝手ですね。全体的に聴いてたらハードコアなんですけど、ハードコアでぶっ飛ばせ!的な感じではなく、要所要所でメタリカとかフー・ファイターズ的な空気も漂ってきて、めさくそ聴きやすいです。Adoさんに「うっせぇわ」とギリギリ言われないでしょう。

いろんなジャンル消化してる感じから最近のバンドかと思いきや、2006年からやってて、しかもこれ5枚目! でOUTBREAKのメンバーもいるってんだから恐れいりますわ。センスに年齢は関係ないんですね。ね、ゆってぃ! 聞いてる? ゆってぃ!

インタビューするなら、僕に見つかるまでどこにいたんですか!?と聞くでしょう。「知らんがな!」で終わるでしょうけども。みなさまもそれぞれの「知らんがな!」を楽しみましょう。

(※次回は3月中ごろワカチコ予定!)

ゆってぃ

バラエティ番組『爆笑レッドカーペット』での活躍後、お笑いライブや営業、バラエティ番組を中心に活動する。FC東京のサポーターとして、365日FC東京モバイル『ゆってぃの青赤ワカチコ』連載中。パーティーバンドTOKYO FRIDAY NIGHTのボーカルとしても活動する。アーティストのジャケットをコピーする「#ゆってぃジャケ」もTwitterにて展開中。