葬り去りたい黒歴史をマッチョが破壊してくれるイベント『ブレイキング・マッチョ』に潜入してきた!!!

特集・インタビュー

[2016/9/20 20:00]

ちなみにわたくし、好きな男性のタイプはスポーツマンです。生きて帰って来れるかな。

タイトルだけで既に面白さ120%

去る9月17日に『ブレイキング・マッチョ』というイベントが開催されました。このイベントのシステムは至って簡単。事前に“消し去りたい過去の思い出がつまった品”を募集し、それをマッチョが破壊するというシンプルなもの。どんな黒歴史のストーリーがあったのか、マッチョがどれだけ破壊できたのか、そして素晴らしい筋肉をいかに見せつけられたか、審査員が100点満点で採点します。会場は若者の街・渋谷にあるloft9。チケットは当日2,500円とまあまあなお値段。

たまたま隣の席にいらっしゃった美人マッチョファンEさんと鑑賞。会場内、驚くことにお一人様の女性が多く、しかも美人が多い! 途中からスタッフさんが椅子を増やしていくほどの盛況ぶり。

司会もマッチョのコアラ小嵐さん。Eさん推しメンとのこと。確かに面白くてかっこよくてムキムキって最高か……。付き合ってください。

審査員もディープすぎる方々。右から、妄想で頭が膨らんじゃったという女装パフォーマーのLさん、可愛い見た目に反しキャラが過激なイラストレーターのせきやゆりえさん、女子大生モデルまよよさん(密かにファンでした。ガン見してすみません)、優しいおじさんポジションのライターの奥野大児さん。

3人の……いや、もはや3つのマッチョ!!

さぁ、今回の主役(?)マッチョの登場です。す、すげーーーーー!!!ムキムキだ!!!!! 左から、相澤翼さん(カープの方ではありません)、ボディビルダーの大会を控え身体が仕上がっている菅原辰馬さん、マッチョの優しいおじさんポジション今井耕二さん。司会のコアラ小嵐さんも含め、皆さんエンターテイメントグループ・マッチョ29のメンバー。いわばAKBのマッチョverですね!

さっそく壊していただきましょう

そんなマッチョに壊してほしいものを持って登場したのは、麗しいこちらの女性。ライターの馬場さんです。彼女が壊してほしいものとは……

ち、血塗られた白衣……!? これは何か訳がありそうだ! 聞くところによると、これをゲットしたのは4年前。追っかけをしてたビジュアル系バンドの衣装だそう。

「CDとかグッズは、ネットで売れるんですけど。衣装は、売り出すと特別な仲を想像され炎上してしまうので。かといって捨てるに捨てられず……」

そうなのかぁ。追っかけって嫉妬やばそうだもんなぁ。そんな血塗られた白衣をぶっ壊してくれるのは……

キャプテン!!!!!!翼さんです。どうやって壊すんでしょうか……。Lさんも嬉しそう。

せ、背中で破る作戦!? なんだこれ!すげー!!!!

大迫力……! 無事(?)ビリビリに破壊され、馬場さんの想いもスッキリしたことでしょう。得点は80.5と、いきなり高得点です。

お父さん、現る。

続いて登場したのはOLの高田さん。手に持ったシャンプーボトルを壊してほしいとのこと。いったい何があったんでしょうか?

「これ、実は×××××(某ネットワークビジネス)のものなんですけど……」

で、出たーーーーー!×××××! 婚活サイトで仲良くなった男性とメッセージをやり取りするようになり、実際に会うことになったという高田さん。実際に会ってみて、楽しく食事していると、彼から「そういえば君、髪パサパサじゃない?」と言われ……出て来たのがこのシャンプーだそう。

「私、婚活しに来たのに、勧誘されたんです……」

そ、それは悲しい……。なんてこった……。これは盛大に壊していただかなければ!!!!!

そんなシャンプーボトルを破壊するのは、40代にしてこの身体(!)を誇る“お父さん”こと今井耕二さんです。会場からも「お父さ~ん!」と黄色い声援が。

さて、どんな壊し方をみせてくれるんでしょうか。おもむろにシャンプーボトルを床に置くお父さん。まさか……

やはりそうきたか!! すげージャンプ力!!!!

バキッとへこんだボトルを噛んで終了。ナイスブレイキン!!(←ぶっ壊したときにみんなで叫ぶカオスなかけ声です)

こちらも84.99点と高得点です。(まよよさん、20.99っていう微妙な点はなんですか……。いや、そんなとこも可愛いけど……)

1位になった猛者!

その後もさまざまなブレイキンが実施され、こちらの男性“ポッキー柴田”さんが登場。彼が壊してほしいというのは……こちらのAV。なんでも、ポッキー柴田さんが監督されたDVDとのこと。ふつうのAVとは違い、女装した男性(じょそぼさんというらしいです)に、男性が××してもらうDVDだそうで……。

余談ですがわたくし、TSUTAYAのバイトでレジに立っていて、同級生がAVを借りにきて気まずかったという苦い思い出があります。みんな、借りる場所には注意しろよ!

そんなDVDを柴田さんが壊してほしい訳とはなんでしょうか。自分の監督した作品なのに……。

「じょそぼさんに××してくれる男優さんがなかなか見つからず……。結局、自分が出ることになりまして」

ええ!!そんなことあるの!!??? まじか……。それは消し去りたいですね!!

では、辰馬さんに壊していただきましょう。どうやって壊すのかな。

まさかの、パッケージごと捻って破壊!

そして最後はDVDを片手で潰してフィニッシュ。か、かっこよすぎる!惚れた!!!

そして得点も……

もちろん最高得点、97点! ほぼ満点です!!!!!

見事優勝したポッキー柴田さんには、叙々苑1万円分をプレゼント。

ナイスブレイキン!!!!

終了後にはマッチョとの触れ合いも

いやぁ……なんてアツすぎるイベントだったんでしょうか。途中から取材ということを忘れ、純粋に楽しんでしまいました。

終了後の辰馬さんを直撃。カメラを向けると笑顔でポーズを決めてくれました。やさしい!

お話もできちゃいます。サービス精神旺盛です。辰馬さん、Eさんが差し入れしたりんごをそのまま丸かじりしていました(写真左手に持っているものはその残骸)。イベント終了は21時、お腹すくよね。

次回はいつなのよっ!

そしてEさんと渋谷駅までご一緒して帰宅。聞くところによると、こういったイベントはよくやっているそうで、「500円でお姫様だっこしてくれるときもありますよ」と胸アツな情報を入手。え、抱っこされたい。

次回の開催は決まっていないようですが、その際も潜入レポートし、マッチョの魅力を存分にお伝えしたいと思います。世の中のマッチョ好きに幸あれ!!!

[Kie]