ギタ女もバンドマンも絶対に落ちる!ミュージシャンへのプレゼントに最適な潤いアイテムがこれだ

特集・インタビュー

[2016/11/7 17:00]

いきなりですがこのおしゃれなアイテム、何だと思います?

わかるかい?

実はこれ加湿器なんですよ、加湿器。“ペーパー加湿器”というものです。知らなかったあなた、ちょっと遅れてるかもしれませんよっ(ぼくも最近まで知りませんでしたけど)!?

ペーパー加湿器とはその名のとおり、紙でできた加湿器。水を入れたコップやお皿のなかに立てると、水を吸い込んだボディからほわほわ〜っと水蒸気が出てその場を潤してくれるのです。

このお花もペーパー加湿器。こんな感じでコップの中などに入れます

「ミュージシャン=加湿器好き」の法則

実は加湿器ってミュージシャン御用達のアイテムなんですね。ボーカルさんであれば乾燥から喉を守ったり、ピアノやギターなど楽器奏者も乾燥から楽器を守るために使っていたりしているんです。「ミュージシャン=加湿器大好き」この法則、覚えておいてください(強引)。そんな加湿器のなかでも、このペーパー加湿器がお届けするソフトでナチュラルな潤いは特にミュージシャンに重宝されそうな予感。これは……これからのクリスマスシーズン、ミュージシャンに思いを寄せる方々にとってのプレゼントの最有力候補になるのでは!?

いいですねぇ

こんなにオシャレでかわゆいのね

そんなペーパー加湿器にオシャレでかわゆいデザイン性を備えさせたのが、先ほどから紹介しているSAISEIのアイテムたち。同社は2014年からインターネットでオリジナルのペーパー加湿器を販売していたようですが、好評につき初のリアル店をイクスピアリに期間限定オープンしたご様子。ミュージシャンにもオススメでオシャレときたら『耳マン』が行くしかない!ってことでSAISEIのお店をちょっくら覗いてきました〜!

イクスピアリッ!イクスピアリッ!楽しいッ!!好きッ!!

技術がスゴい

このSAISEIは、業界トップクラスの実績を誇る老舗印刷会社TAISEI社の子会社ということもあって技術がすごい。繊細なレーザーカットを駆使して、いろんなデザインのペーパー加湿器をラインナップしているのです。これ、本当に加湿器か……。デザインもサイズもさまざまで、好みのタイプをチョイスできるんですね。お店に来ていたマダムに声をかけてみたところ「寝室用に小さめを買ってみました。ぶつかって倒れたりしないように♡」とのことでした。なるほど。

ツリー型ペーパー加湿器(1,480円)。みよ!この繊細な作り込み!

ちなみに同社のペーパー加湿器はコップ1杯の水の自然蒸発量に対して、約10倍の加湿効果があるとのこと。しかも風と周囲の湿度に合わせて水を吸水して蒸発させる自然気化式という方式をとっており、電源が不要のためエコにもなるというのです。ほんとすごいな……。知らなかった自分が恥ずかしいでござる。

動物モチーフ(1,180円)もかわいい! 電気を使わないので子どもやペットがいても安心
ニューアイテムのネコちゃんモチーフ(1,280円)。ネコ好きはたまらん
アロマオイルを使うとステキな香りも!これもよさそうだなぁ

さまざまなレーザーカット商品

同店ではさまざまなペーパー加湿器のほか、レーザーカットの技術が駆使されたいろんなアイテムが販売されています。イクスピアリの浮かれ気分をもっと高めてくれますね。イヒヒーィ!!

リングノート(680円)。この文字、切り抜かれてるのわかります!?
壁にシールを貼ってかわいい時計にできちゃうウォールシールクロック(2,980円)!
繊細にカットされた紙で柔らかな光を演出するペーパーLEDランプ(2.900円)

音楽女子にプレゼントしてみた

このペーパー加湿器、加湿もしてくれるし、インテリアにもなるし、エコだし、めっちゃ優れものですやん。イケおじさんをアピールするべく編集部のピアノさんに買っていこっと。彼女もちょっとだけギター弾くし、家とか乾燥してそうだし、電気とかムダに使ってそうだし。

プレゼントしてみた

「わー!100嬉しい!!!」

ピアノさんはそう言って受け取ってくれました。100ってのがどれくらいのレベルなのか詳しく聞きそびれましたが、たぶん嬉しいってことなんだと思います。この感じだと男子からギタ女とかにプレゼントするのもアリっぽい! こんなのどうでしょうか……ディズニーデートの帰りにおもむろにこの店に寄ってプレゼントしてみる作戦! 絶対イケるわこれ。その後はふたりでいろんな潤いタイムを味わえばよろし。

お店もめっちゃ良い雰囲気です

ということでみんなもぜひペーパー加湿器を試してみては? SAISEIは11月30日までイクスピアリ2階にてオープン。最高の冬にしようぜっ!!

[Oh!!ビーフ]